今回のおやつ:味覚糖「コロロ 赤肉メロン味」を食べる!


第113回目のおやつは「コロロ 赤肉メロン

コロロ自体は、グミの中ではずいぶん好きな部類といえるかも。

コロロ メロン1

赤肉(´・ω・`)?

と聞いて、何だか生ハムのメロンとかを思い出したりしていたものの、単に果実がオレンジ色っぽいタイプのメロンの事らしい。

逆に生ハムメロン味とかだったり、ハムがついててグミに巻いて食べろとかいうのがあったら非常に微妙な気もするけど・・・。

コロロ メロン2

とりあえず、開封!

コロロ メロン3

開けてみると、メロン的なにおいが結構強烈。

2cmくらいの大きさのグミで、プニッとした感じが特徴といったところ(`・ω・´)

色はオレンジ色。

そして、よく見てみると中には何やら黒かったり白かったりする粒が・・・。

何だこの怪しげなモノは?けしからんっ!

という事で袋を見ると、ヘンプシードというものが入ってるらしい。

でも・・・ヘンプシードって何ですかな?

といった疑問が立て続けに起こったので調べてみると、チアシードとかみたいな感じの種子系のスーパーフードなものであるらしい。

バジルシードドリンクとかみたいに、最近この類のシードが入った飲み物やお菓子もよく見かける気がする。

というわけで、食べてみる!

コロロ メロン4

まずは1粒かじってみると・・・

中身が半熟みたいな、しめったような感じの食感。

この中身の食感が妙にぷるぷるしてるのもあって、いかにも好みが分かれそうな気がするんだけど、自分としてはかなり好み。

味的にもメロンっぽさが割とあるので、結構ウマイといったところ。

ただコロロとしては、みかん系の味の方が好きかもしれない部分はあるかも。

・メーカー:味覚糖
・購入場所:サークルK
・購入価格:142円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

コロロ メロン5

原材料名
果糖ブドウ糖液糖、砂糖、水飴、コラーゲン、赤肉メロン果汁、濃縮りんご果汁、ヘンプシード、植物油脂、グリセリン、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、着色料(カロチノイド)、ポリリン酸カリウム、セルロース、光沢剤、安定剤(CMC)、(原材料の一部に牛肉、ゼラチンを含む)
・内容量:40g
・名称:グミキャンディ
栄養成分表示(40gあたり)
エネルギー:107kcal 炭水化物:27.3g
たんぱく質:0.5g ナトリウム:7mg
脂  質:0.2g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする