今回のおやつ:「カルビー きわじゃが うすしお味」を食べる!


第114回目のおやつは「カルビー きわじゃが うすしお味

2016年9月13日発売で、なおかつファミリーマート、サークルK、サンクス限定であるらしい。

きわじゃが01

キワミ?なのかキワモノ?なのかはわからないけど、とにかくきわじゃがといった感じのポテチ。

なにげにポテトチップスって、毎週怒涛のように新商品が出てるイメージが強いけど、同じような感じで大量にあれこれ出てくるものというとカップラーメンを思い出したりするかも。

その昔、カップラーメンとかでも別ブログを書いていたことがあって(今でもごくまれに書いてるけど)、毎日のごとくカップラーメンを食べ、多い時には1日2杯食べたりもしてたら・・・。

短期間ですごく体調崩した(´・ω・`)

といういきさつもあって、すっかり懲りたことが・・・。

そんなわけで、最近ではカップ麺は2週間に一回くらいしか食べなくなったのであるっ。

でもお菓子なら毎日1~2種類くらいなら普通に食べれそう。

きわじゃが02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

ギザギザのポテチを細かくしたような感じで、端っこには皮もついてるよ、といった見た目。

シンプルさで勝負といったところなのかも。

きわじゃが03

というわけで、食べてみる!

きわじゃが04

牛乳でものみつつ実食(`・ω・´)

食感がバリバリっとしていて、標準的なポテトチップよりも固さに優れている!といった感じ。板状であるのもあるけど、じゃがりこよりは少し柔らかくもあり、また、ランダム気味に曲がったりしている堅あげポテトとも固さの方向性が異なる感じ。

味的には、ごくシンプルな塩味だけど、イモ感はなかなかあり。

食感にのみ特化してるような気がするのもあって、やや地味な感じもするけど、まあまあウマイといったところ。

ちょっと量は少ないかもしれない。

・メーカー:カルビー
・購入場所:サークルK
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

きわじゃが05

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)
・内容量:40g
・名称:スナック菓子

きわじゃが06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:220kcal 炭水化物:22.6g
たんぱく質:1.9g ナトリウム:103mg
脂  質:13.6g 食塩相当量:0.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする