今回のおやつ:「ロッテ 濃厚 クリームチーズアイス kiriクリームチーズ使用」を食べる!


第116回目のおやつは「ロッテ 濃厚 クリームチーズアイス

ロッテ濃厚クリームチーズアイス01

(`・ω・´)キリッ、といった感じかどうかは分からないけど、このアイスにはKiri(キリ)クリームチーズが使用されているらしい。

このキリが使用されているデザートとかは割と何種類か食べたような記憶があるものの、肝心なオリジナルのキリって買って食べた事は無い気がする。

ごく稀にクラッカーとかパンに塗って食べたくなって、クリームチーズを買ってくることはあれど、本当にごくまれなので好きな食べ物であるとはいえクリームチーズ自体食べることが少ないけど・・・。

ロッテ濃厚クリームチーズアイス02

とりあえず、開封!

箱を開けるとさらにカップが出現!

なかなかゴツいアルミのフタが付いてるので、コイツも引っぺがして開封。

ロッテ濃厚クリームチーズアイス03

というわけで、食べてみる!

ロッテ濃厚クリームチーズアイス04

みかけとしては普通に真っ白なアイス。

少し粘度のある感じのなめらかさで、チーズケーキ系のデザートなんかをさっぱりさせたような味。クリームチーズ的な濃厚感や口どけの類はなかなか良いぞといったところ。

クドくない感じで、どちらかというとシンプル系の正統派的なアイスなのもあって、飽きずに最後まで食べるタイプといえるかも。

といった訳で、速攻で完食(`・ω・´)

オーソドックスでありながらも、なかなかウマいアイスでありました。

・メーカー:ロッテアイス
・購入場所:ローソン
・購入価格:198円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.7点)

ロッテ濃厚クリームチーズアイス05

原材料名
チーズ(フランス産100%)、砂糖、デキストリン、脱脂粉乳、バター、ホエイパウダー、レモン果汁、乳等を主要原料とする食品、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、pH調整剤
・内容量:120ml
・名称:アイスミルク

ロッテ濃厚クリームチーズアイス06

栄養成分表示(1個あたり)
エネルギー:190kcal 炭水化物:25.3g
たんぱく質:3.4g ナトリウム:190mg
脂  質:8.4g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ