今回のおやつ:カルビーの「ポテリッチ濃厚パルメザンチーズ味」を食べる!


第128回目のおやつは「ポテリッチ 濃厚パルメザンチーズ味

ポテリッチ濃厚パルメザンチーズ味1

パルメザンチーズというと、なんだかミートソーススパゲッティーの必須アイテム的な粉チーズといったイメージ。これでもかというほどスパゲッティーに振りかけたくなり、表面を覆うくらいかけたくなるのは自分だけだろうか?

ついでに表面に基準値以上にかけてみたくなるものを、あれこれ思い出してみたらパルメザンチーズ以外にも、いりごま、カツオ節、七味唐辛子といったようなものを思い出しちゃったかも。人によっては塩なんかも該当しそうだけど自分の場合、意外にも塩は控えめ。

ポテリッチ濃厚パルメザンチーズ味2

といった事はさておき・・・

とりあえず、開封!

ポテリッチ濃厚パルメザンチーズ味3

皿に乗せてみる。

いわゆるギザギザポテチといった感じ。

そしてチーズの香りは結構しっかりした感じに漂ってくる感じ。チーズのにおいも「チーズくさっ」というタイプではなく、うまそうなチーズ寄り。

というわけで、食べてみる!

ポテリッチ濃厚パルメザンチーズ味4

牛乳でも飲みつつ実食。

まずは1~2枚かじってみると・・・

なかなかチーズ味は濃い(`・ω・´)

自称濃厚だけど実は普通だった、という事もなくそれなりに濃い味。劇的に濃いとまではいかないけど、チーズの旨み的なものは割とあって、後味もなかなかよいかも。

チーズのちからのせいか、ポテチとしては少しばかりカロリーが高いかな、ともいえそう。

結構ウマイといった好み度でチーズ好きの人なら、とりあえずおいしく食べれるであろう、といった感じ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

ポテリッチ濃厚パルメザンチーズ味5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、デキストリン、食塩、砂糖、おから(大豆)、酵母エキスパウダー、パルメザンチーズ、オニオンパウダー(小麦を含む)、香料、調味料(アミノ酸等)、酸味料
・内容量:73g
・名称:ポテトチップス

ポテリッチ濃厚パルメザンチーズ味6

栄養成分表示(1袋当たり)
エネルギー:405kcal 炭水化物:40.5g
たんぱく質:3.7g ナトリウム:291mg
脂  質:25.4g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする