今回のおやつ:東ハトの「暴君ハバネロ ハーブネロ トムヤムクン味」を食べる!


第129回目のおやつは「暴君ハバネロ ハーブネロ トムヤムクン味

暴君ハバネロ-ハーブネロ-トムヤムクン1

暴君ハバネロの一種であるらしい。

カップをまず見てみると「パクチーがクセになる」といった事が書かれているんだけど、なんだか最近パクチーって結構流行ってる気がする。カップ麺とかでもパクチーをうりにしたようなのは結構出てたし、ポテチでもパクチー系はちらほらあったかも。

こんな感じでパクチー全開的なものは割とよく見かけるけど、それに対抗してクミン全開のものはないのだろうか?

・・・と思ったけどクミン全開のお菓子とかがもしあったら、多分不評になりそう。クミンって、少量カレーとかに入ってるのはいいんだけど、ちょっと量が多くなってくると怪しげなにおいになる気がする(´・ω・`)

といった何だか関係ない話はさておき。

暴君ハバネロ-ハーブネロ-トムヤムクン2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

見た目は、チューブみたいな形をしていて、適当に例えるなら緑色のマカロニみたいな感じ。前にもチョリソー味か何かでこの形の暴君ハバネロが出てた気がする。あとトムヤムクンって、色的に赤いイメージがあるんだけど、何故か緑色なのには何か意味があるのだろうか?

暴君ハバネロ-ハーブネロ-トムヤムクン3

というわけで、食べてみる!

暴君ハバネロ-ハーブネロ-トムヤムクン4

生地の食感はパリパリしていて、食べてるとポテコとかナゲワとかが頭に浮かんでくる感じの口当たり。

トムヤムクン味なので、酸味や辛味はいい感じにあるけど、辛さはちょこっと辛い程度で激辛とまでは言えないかも。少なくとも辛くて汗をかいた、という事は無いのであるっ。

しかしながら、辛さと酸味の勢いだけでもそれなりにウマイといったところで、味的には割と好みといえるかも。

でも量は少な目(´・ω・`)

・メーカー:東ハト
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

暴君ハバネロ-ハーブネロ-トムヤムクン5

原材料名
乾燥ポテト、植物油脂、砂糖、食塩、香辛料、チキンエキスパウダー、たんぱく加水分解物、魚醤パウダー、えびエキスパウダー、粉末酢、加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、クチナシ色素、香料、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
・内容量:40g
・名称:スナック菓子

暴君ハバネロ-ハーブネロ-トムヤムクン6

栄養成分表示(1カップあたり)
エネルギー:215.4kcal 炭水化物:23.6g
たんぱく質:1.4g ナトリウム:376.3mg
脂  質:12.8g 食塩相当量:1.0g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ