今回のおやつ:カルビーの「紫いものおさつスナック はちみつバター風味」を食べる!


第132回目のおやつは「紫いものおさつスナック はちみつバター風味

紫いものおさつスナック01

紫いものおさつスナックであるらしい。

ちなみにスナックというのは軽食といったような意味で、飲み屋のスナックとスナック菓子のスナックは同じような意味であるとか。

そして、紫いもと聞いて思い出してみると、タルトとかみたいに紫いもでつくったお菓子みたいなのは時々食べたりした記憶があるけど、紫いもそのものを買って食べたりした事は今のところ無いかも。

画像とかで紫いもを見ると、「ヨウ素液などにつけるまでも無いわっ」と言わんばかりに超ムラサキ色みたいな感じの中身をしているけど、普通のさつま芋と随分味が違ってたりするのだろうか?

焼き芋にして食べてみたい気もする(`・ω・´)

紫いものおさつスナック02

といった感じでとりあえず、開封!

さっそく皿の乗せてみる。

貝殻のようで貝殻ではない、みたいな感じの何だかよく分からない形で、色は紫色。においはほんのり甘そうなのである、といったところ。

紫いものおさつスナック03

というわけで、食べてみる!

紫いものおさつスナック04

甘すぎない感じで食感も軽めといった穏やかな口当たりで、あまりクドくないのが特徴といえるかも。

しかしながら、くどくない=食べやすいでもあるので、割と一気に食べきってしまったりするのもまた事実。とかいった感じですぐに完食。

地味にウマい系かな、と言えそうなお菓子!

・メーカー:カルビー
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:127円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

紫いものおさつスナック05

原材料名
小麦粉、植物油、紫さつまいもパウダー、蒸しさつまいも、焼きさつまいも、でん粉、砂糖、食塩、はちみつパウダー、バターパウダー、香料、炭酸カルシウム、甘味料(ステビア、甘草)、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:50g
・名称:スナック菓子

紫いものおさつスナック06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:262kcal 糖 質:30.3g
たんぱく質:2.2g 食物繊維:1.7g
脂  質:14.3g ナトリウム:186mg
食塩相当量:0.5g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする