今回のおやつ:カルビーの「じゃがりこ 赤いコンソメ味」を食べる!


第134回目のおやつは「じゃがりこ 赤いコンソメ味

じゃがりこ-赤いコンソメ味1

8月29日発売とあるので、ちょっと前に発売されてるお菓子といえそう。

これはハロウィン向け商品らしいんだけど・・・ハロウィンっていつなんだろうか?

何気にこのハロウィンの日にちって毎年調べてる気がするんだけど、また次の年になると、いつだったか必ず忘れるという行事の筆頭。

調べてみた結果10月31日が正解であるらしい。

しかしながら、おそらく来年もまた忘れてしまい同じことをまた書くことになりそうだけど・・・。

といったところでカップを見てみる。

カップの説明を見る限りでは、おばけがイタズラをしてお菓子が赤くなってしまったという設定であるらしい。

浮遊霊か何かの仕業なのであろうか(´・ω・`)

じゃがりこ-赤いコンソメ味2

さらにじゃがりこといえば、定番ダジャレとデザインされてるバーコード。

じゃがりこ-赤いコンソメ味3

とりあえず、開封!

開けてみると、確かに赤い(`・ω・´)

真っ赤というよりはサラミとかコーンビーフっぽい感じのカラーリング。

じゃがりこ-赤いコンソメ味4

というわけで、食べてみる!

じゃがりこ-赤いコンソメ味5

ガリッとした固めの食感はいつものじゃがりこ。

味的には塩味の効いたコンソメ味といった感じなんだけど、色が赤いのもあってサラミ味でも食べてるような錯覚をしながら食べているかも。

安定したウマさといったところ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・購入価格:152円(税込み)
・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

じゃがりこ-赤いコンソメ味6

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、粉末植物油脂、フライドオニオン、砂糖、食塩、オニオンパウダー、たんぱく加水分解物、ぶどう糖、デキストリン、ブラックペッパーパウダー、コンソメパウダー(大豆・鶏肉を含む)、セロリパウダー、でん粉、酵母エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、着色料(紅麹)、甘味料(ステビア、甘草)、酸化防止剤(V.C)
・内容量:52g
・名称:スナック菓子

じゃがりこ-赤いコンソメ味7

栄養成分表示(1カップ当り)
エネルギー:258kcal 炭水化物:33.1g
たんぱく質:3.2g ナトリウム:425mg
脂  質:12.5g 食塩相当量:1.1g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする