今回のおやつ:春日井製菓の「乳酸菌グミ いちご味」を食べる!


第136回目のおやつは「乳酸菌グミ いちご味

乳酸菌グミいちご味1

乳酸菌というと、飲み物とかヨーグルトとかのほうがイメージ強いけど、最近では乳酸菌なお菓子もちらほらみかけるかも。

といったわけで、今回のお菓子は名前もそのまんまな感じの乳酸菌グミといったところ。

まず袋を見てみると、1粒に約10億個の乳酸菌が入ってるらしいんだけど・・・

そもそもどうやって数えるんだろうか(´・ω・`)?

一匹づつ数えるのは無理だろうし、何グラム何匹みたいな感じで計算して出してそうな気がする。

あと、乳酸菌がお菓子とかヨーグルトの中でも増えてたり減ったりはしないのか、ひっそり考えてしまったかも。

乳酸菌グミいちご味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ハート形をしたグミ。

画像に移ってる分で一袋分・・・と言いたいところだけど、この後、袋に1つ取り残されてるのを発見してしまうので、実質10個入り。

乳酸菌グミいちご味3

というわけで、食べてみる!

乳酸菌グミいちご味4

表面のグミは弾力はそんなに無く、ゼリーを固くしたような食感。しかしながら中身がジェル状でにゅるっとなってるので、食感バランスとしてはいい感じかも。

酸味と甘みのイチゴ味といった感じで、味的にはオーソドックスではあるけど、まあまあウマイといったところ。

近頃中身がジェルっぽいグミって結構多い気がする(`・ω・´)

・メーカー:春日井製菓
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:148円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

乳酸菌グミいちご味5

原材料名
水あめ、砂糖、ゼラチン、濃縮ストロベリー果汁、オブラートパウダー、殺菌乳酸菌菌末、ソルビトール、酸味料、ゲル化剤(ペクチン)、香料、光沢剤、赤キャベツ色素、乳化剤、(原材料の一部に乳を含む)
・内容量:40g
・名称:キャンデー

乳酸菌グミいちご味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:129kcal 炭水化物:30.3g
たんぱく質:1.5g ナトリウム:14mg
脂  質:0.2g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする