シナモンの風味がおいしい:ブルボンの「カラメリービスケット」を食べる!

カラメリー1

2016年発売のお菓子「カラメリービスケット」

なんだかあんまり見たことないお菓子だったので購入。

新商品なんだろうか??

と思って調べてみたら、2016年9月27日発売とあったので、これを書いている時点では新商品といえるかも。

シナモンが効いているお菓子

ぱっと箱を見てみると、シナモン風味が特徴であるらしい。

シナモンというと、ドーナツとかのにおい要素みたいな感じで何だか独特だったりするんだけど、個人的には割と好み。・・・とはいってもシナモンスティックをかじりまくるほど好きかといわれると、それほどでもないけど。

といった感じで、とりあえず開封!

箱を開けてみると、こんな感じで袋に入っているので取り出してみる。

個別包装で9袋入っていて、1袋あたりには2枚。合わせて18枚も入っていたりとボリュームは結構多めといえるかもしれない。

カラメリー2

ボリュームとカロリー

内容量は1枚あたり6.6gなので、1箱18枚当たりで118.8g。カロリー的には1枚32kcalなので、1箱だと576kcalといった感じ。

カラメリー3

皿に乗せてみる!ロータスビスケットにも似た質感!!

表面はなんだかごちゃっとしたよく分からない模様なんだけど、こういう模様って何だか無駄に豪華な気がしてしまうのは気のせいだろうか?

そして、ベルギーのお菓子である「ロータスビスケット」にも似ているとよく言われているお菓子でもあるんだけど、実際にあけてみると色合いや形など方向性としても似た感じと言えそう。

原産国ベルギーのお菓子「ロータス オリジナル カラメルビスケット」を食べる!
今回のおやつ:ロータスビスケット!!ファミリーマートで購入したお菓子で、原産国はお菓子の美味い国(のようなイメージのある)ベルギー。ロータスビスケット自体は...
カラメリー4

というわけで、食べてみたレビュー!

まずにおいを嗅いでみると、シナモンの香りが結構してきて、何となくドーナツみたいな感じのにおい。・・・なのもあり香りはかなり良い感じ。

そして食べてみると、ビスケットとしてはザクっとしたやや固めな歯ざわりをしており、味的には甘すぎない甘さで、ちょっと塩味のアクセントがきいてるようなシンプル素朴な感じといえそう。

総合的には派手さは無いけど飽きにくいタイプの味で、手堅い美味さといったところ。

まとめ的なもの

ロータスビスケットの他にも、(そこまで似てるわけでは無いものの)風味的に八ッ橋なんかも思い出してしまったかも。

コーヒーとか紅茶と食べるのがベストっぽい感じのお菓子。

・メーカー:ブルボン
・購入場所:スーパー
・購入価格:163円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

カラメリー5

原材料名

小麦粉、砂糖、ショートニング、大豆粉、糖蜜、香辛料、食塩、キャラメルペースト(乳成分を含む)/膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(カラメル)、加工デンプン

・内容量:18枚(2枚×9袋)
・名称:ビスケット

成分表

カラメリー6

栄養成分表示(1枚あたり)
エネルギー:32kcal
たんぱく質:0.4g
脂  質:1.3g
-飽和脂肪酸:0.5g
炭水化物:4.7g
-糖質:4.6g
-食物繊維:0.1g
食塩相当量:0.07g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ