今回のおやつ:コイケヤの「スコーン スパイシーチーズ」を食べる!


第138回目のおやつは「スコーン スパイシーチーズ

スコーン-スパイシーチーズ1

スパイシーチーズ味ということで、なんだか昔からありそうな気がするネーミングぽっさがありながらも、2016年9月26日発売とこれを書いてる時点では新発売な感じ。

というかスコーンのスパイシーチーズ味は実際に過去にも出てるみたいではあるので、同名別仕様なのかリニューアルなのかはよくわからないけど・・・。

そしてメーカーサイトを見てみたりすると、7種類のチーズと7種類のスパイスが使われていることが特徴であるらしい。

濃いんだろうか(`・ω・´)

スコーン-スパイシーチーズ2

といった感じで、とりあえず開封!

皿に乗せてみる!

色はオレンジ色っぽい感じで、表面にはポツポツとスパイスらしき黒い粒。においはモチロンな感じでチーズ系。結構カマンベールっぽいにおいも感じられるかも。

スコーン-スパイシーチーズ3

というわけで、食べてみる!

スコーン-スパイシーチーズ4

とりあえず3本くらいつまんで食べてみると、チーズ味は濃いめ。結構甘味のあるチーズ味といえる感じ。そして、スパイスかチーズの味かはよくわからないけど、どことなくスッとしたような後味もあるかも。何の味だろう(`・ω・´)

スパイス感は胡椒っ気が強そうに見えて別にそうでも無かったりと、そこまででばってない感じもするけど、じんわりと辛さがあったりもしてバランス的にはいいかなと思うのであった!

好みとしては、なかなかウマイといったところ。

・メーカー:湖池屋
・購入場所:サークルK
・購入価格:142円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

スコーン-スパイシーチーズ5

原材料名
とうもろこし(遺伝子組換えでない)、植物油、ブドウ糖、チーズパウダー、クリーミングパウダー、食塩、粉糖、香辛料、粉末しょうゆ、調味料(アミノ酸)、香料、カロチノイド色素、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆を含む)
・内容量:85g
・名称:スナック菓子

スコーン-スパイシーチーズ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:466kcal 炭水化物:50.3g
たんぱく質:4.5g ナトリウム:627mg
脂  質:27.3g 食塩相当量:1.6g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする