今回のおやつ:「ツイスターズチョコバー」を食べる!


第147回目のおやつは「ツイスターズチョコバー

ツイスターズチョコバー1

業務スーパーで購入。

実のところ業務スーパーって、ネーミング的に箱買いとか大容量とかそういうのばかりのイメージがしてたので、今まで行った事が無かったんだだけど、この前、気が向いてふと寄ってみた時にこれを見つけて買ってきた、といった感じ。

輸入菓子的な物や飲み物とかも普通に売ってたりしたので、いろいろと買ってきたかも。

そして今回のツイスターズチョコバーなるお菓子、どうやらポーランド産のお菓子であるらしい。2個入りで約70円といった妙に安いお菓子だったんだけど、ポーランドって物価が安いのだろうか?

輸入菓子の類はスーパーとかコンビニでもいろいろ見かけるけど、輸入菓子の中でもボーランドのお菓子ってあまり見たことがない気がするかも。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

ちょっと表面がヒビ気味(´・ω・`)

見た目的にはスニッカーズというかミルキーウェイというか、そこら辺のお菓子と近いタイプな感じ。

ツイスターズチョコバー2

というわけで、食べてみる!

食べる前に切ってみると、中身は全体的にヌガーっぽくてちらほらとピーナッツが入ってるといったところ。

ツイスターズチョコバー3

甘そうだからコーヒーでも飲みながら実食(`・ω・´)

チョコだから甘いには甘いけど、スニッカーズとかのすごく甘いイメージが手伝ってか、それと比較して思ってたより甘くなくて結構食べやすい感じ。

中身はヌガーやキャラメルみたいでクンニャリしてるけど、そこまで歯にくっつかないぐらいの歯ざわり。

ナッツもそれなりに入ってるし、この値段でこの内容なら結構いいかもしれない。

自分としては、小腹がすいてるけどメシを食べる程ではない時用にストックしておく食べ物の候補になりそう(安いから)。

・輸入者 :神戸物産
・購入場所:業務スーパー
・購入価格:68円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

ツイスターズチョコバー4

原材料名
グルコースシロップ、落花生、無糖練乳、砂糖、植物油脂、ココアバター、全乳粉、カカオマス、ホエイパウダー、食塩、乳化剤、D-ソルビトール液、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:1本(50g)
・名称:チョコレート菓子

ツイスターズチョコバー5

栄養成分表示(1本当り)
エネルギー:250kcal 炭水化物:26g
たんぱく質:4g ナトリウム:100mg
脂  質:14g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする