今回のおやつ:名糖の「ワンズバーチョコレート サングリア」を食べる!


第148回目のおやつは「ワンズバーチョコレート サングリア

ワンズバー-サングリア1

実はサングリアというものが何か知らないので、のっけから検索(`・ω・´)

どうやらフレーバードワインの一種であるらしい。

そして、ワインというだけあって、箱を見てみる限りでは洋酒使用のアルコール分3.0%未満といった事も書かれているかも。

洋酒モノのチョコというと、ラミーとかカルヴァドスとかを思い出すけど、自分としてはやはり洋酒なチョコは結構好みといえそう。

ワンズバー-サングリア2

とりあえず、開封!

中身は個包装で3個入り。というわけで再びこれも開封。

ワンズバー-サングリア3
皿に乗せてみる(`・ω・´)

ワンズバーというだけあって棒状のチョコ。

3本入りで約100円なので、1本あたり30円弱くらいであるな!・・・といった、とりとめもないことを考えつつ見てたりもするかも。

そして、においはまさしく洋酒系のちょっとフワっとした感じ。

ワンズバー-サングリア4

というわけで、食べてみる!

ワンズバー-サングリア5

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

チョコ自体は割とやわらかめな食感で、気温が高かったりするとすぐフニャッとなりそうなタイプなのもあって食べる少し前くらいに冷蔵庫に入れとくのも良いかも。

中のチョコもさらにやわらかめの食感で、中に入ってるオレンジピールのツブっとしたのは地味にウマイといったところ。そしてオレンジの風味もまたウマミ要素。

安菓子っぽさがありながらも、割とウマイお菓子な感じで、さらには地味にコスパも良いかも。

甘さは結構あるので、コーヒーとか紅茶とも合うお菓子!

・メーカー:名糖産業
・購入場所:ローソン100
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

ワンズバー-サングリア6

原材料名
砂糖、全乳粉、カカオマス、乳糖、ココアバター、植物油脂、還元水あめ、糖漬けオレンジピール、酒精、赤ワイン/乳化剤(大豆由来)、香料、酸味料
・内容量:3本
・名称:チョコレート

ワンズバー-サングリア7

栄養成分表示(1箱標準31g当たり)
エネルギー:166kcal 炭水化物:16.7g
たんぱく質:1.8g 食塩相当量:0.044g
脂  質:9.5g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする