今回のおやつ:「コイケヤ ポテトチップス オイルサーディン山椒焼き味」を食べる!

  ポテトチップス-オイルサーディン山椒焼き味1

コイケヤ ポテトチップス オイルサーディン山椒焼き味

袋を少し見た感じだと「Sun Face BRAND TANGO SARDINES IN OIL 私のオイルサーディン ポテトチップス オイルサーディン山椒焼き味」みたいな感じに、むちゃくちゃ長い商品名にも見えるんだけど正式名称なんだろうか(´・ω・`)

ポテトチップス-オイルサーディン山椒焼き味2

とりあえず袋の反対側を見てみると、「銀座にあるロックフィッシュというBarのオイルサーディン山椒焼き味」を再現していて、そのロックフィッシュの店主が監修していて、さらには竹中罐詰(竹中缶詰)オイルサーディンがどうこうといった感じで、結構いろいろと説明が書いてあるかも。

ついでに竹中缶詰のオイルサーディンというものを調べてみたたところ、なんと1缶500円くらいするらしい!

缶詰というものは1缶200円くらいではないのか?といったマイ世界観なんだけど、よくよく考えてもみると、コンビニとかでも450円くらいの少し高級路線みたいな缶詰は割とよく見るので、やはりこれも高級な缶詰なんだろうか?

ポテトチップス-オイルサーディン山椒焼き味3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ニオイをかいでみると、確かにフィッシュな感じ。

ポテトチップス-オイルサーディン山椒焼き味4

というわけで、食べてみる!

山椒味やら醤油味やフィッシュ要素やらが結構ハッキリしていて濃厚。ちょっと塩辛さも感じちゃったので、何か飲み物を飲みながら食べてるくらいが丁度バランスとれてそう。一応ハイボールに合うとか書かれてもいるので、おつまみ方面としてもいけそうな味につくられてそうな気もするけど。

味的には「結構ウマいポテチだ」といったところ。

・メーカー:湖池屋
・購入場所:ローソン
・購入価格:165円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ポテトチップス-オイルサーディン山椒焼き味5

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、粉糖、粉末しょうゆ、ブドウ糖、たんぱく加水分解物、アンチョビパウダー、食塩、粉末油脂、粉末みりん風味調味料、粉末魚醤、香辛料、香味油、粉末いわし、調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(ステビア)、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆、豚肉、魚介類を含む)

・内容量:60g
・名称:スナック菓子

成分表

ポテトチップス-オイルサーディン山椒焼き味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:338kcal
たんぱく質:2.6g
脂  質:21.6g
炭水化物:33.2g
ナトリウム:439mg
食塩相当量:1.1g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ