今回のおやつ:東ハト「女王ウマミロ チョイ辛チリ味」を食べる!


第153回目のおやつは「女王ウマミロ チョイ辛チリ味

女王ウマミロ1

多分暴君ハバネロの一種。2016年10月24日発売のお菓子であるらしい。

女王ウマミロ2

袋によると、どうやらチョイ辛路線っぽい。

女王ウマミロ3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

リングがリング型に繋がってる形のお菓子ですな。・・・というかこの形のお菓子に思いっきり覚えがるんだけど菓子名が思い出せなかったので、旧ブログを見直していたら「つながリング」というお菓子と大体同じような感じ。つながリングも東ハトのお菓子だし名前を改名したのだろうか?

ちなみににおいはポテコとかなげわと同じような感じ。

女王ウマミロ4

というわけで、食べてみる!

女王ウマミロ5

食べてみると、食感はいつもの東ハト的というかポテコ的な食感。ポリポリっとしたようなちょっと固めな感じ。

ちょっと辛味があるけど、ほどよいくらいの辛さなので、辛いのが苦手でも無ければ特にキビシイ辛さといったこともなさそう。辛さ以外の味も結構濃い目なので、スナック菓子食べてる感は結構あるかも。

実のところあんまり目新しくは無いんだけど、まあまあウマイといったところ。

・メーカー:東ハト
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

女王ウマミロ6

原材料名
乾燥ポテト、植物油脂、食塩、砂糖、赤唐辛子、オニオンパウダー、ブドウ糖、酵母エキスパウダー、たんぱく加水分解物、デキストリン、香味油、チキンパウダー、チキンブイヨンパウダー、乳糖、ホワイトペッパーパウダー、パプリカパウダー、クミンパウダー、加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca,香料、甘味料(スクラロース)、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、酸味料、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む)
・内容量:56g
・名称:スナック菓子

女王ウマミロ7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:303.3kcal 炭水化物:34.2g
たんぱく質:1.8g ナトリウム:522.1mg
脂  質:17.7g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ