今回のおやつ:ヤマザキビスケット「アツギリ贅沢ポテト しお味」を食べる!


第155回目のおやつは「アツギリ贅沢ポテト しお味

YBC-アツギリ贅沢ポテト しお味01

ヤマザキビスケットのポテトチップ(`・ω・´)

ヤマザキのポテチというと、ついチップスターを思い浮かべてしまうけど、今回のポテチはギザギザ系。

袋をさらっと見てみると、フランス産岩塩を使用したり、隠し味にマッシュルームエキスを使ったりしているらしい。

ふと、それならマッシュルーム味なのではないか、といった気がしちゃったりもしたけど、しお味。

YBC-アツギリ贅沢ポテト しお味02

とりあえず、開封!

毎度のごとく皿に乗せてみるっ!

ポテチはギザギザタイプ。

結構においは独特で、ちょっと変わった感じ。カールのうすしおのにおいを強くした、といったところかも。においは多少好みが出るかな、といった気がする。

YBC-アツギリ贅沢ポテト しお味03

というわけで、食べてみる!

YBC-アツギリ贅沢ポテト しお味04

牛乳でものみつつ実食(`・ω・´)

食感はギザッとしたポテトとしては、割と固めな感じでパリパリしてる方かなといった感じ。割と良い食感といえそう。

味的には塩味とあるけど、結構塩の味以外にもいろいろ味がついていて、原材料を見てみると、マッシュルーム以外には、チキンブイヨンパウダー、ホタテエキスパウダー、昆布エキスパウダーなどといった塩味ならざるものも見られるかも。

上品っぽい感じもして、なかなかウマイけど、プレーンな塩味とはまた違った感じかも。

・メーカー:ヤマザキビスケット
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:129円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

YBC-アツギリ贅沢ポテト しお味05

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、岩塩シーズニング(食塩(フランス産岩塩88%)、砂糖、ぶどう糖、マッシュルームエキスパウダー、チキンブイヨンパウダー、粉末オリーブ油、香辛料、たん白加水分解物、ホタテエキスパウダー、昆布エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、甘味料(スクラロース)、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
・内容量:60g
・名称:ポテトチップス

YBC-アツギリ贅沢ポテト しお味06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:324kcal 炭水化物:35.6g
たんぱく質:2.9g 食塩相当量:0.8g
脂  質:18.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする