今回のおやつ:「やおきん 黒砂糖 ふ菓子」を食べる!


第156回目のおやつは「やおきん 黒砂糖 ふ菓子

やおきん-黒砂糖-ふ菓子1

やおきんのふ菓子なので、ごくそこらへんに売ってるかと思えば、近辺では意外と見かけなくて、ある日(というかこれを書いてる今日)、スーパーで発見。

ふ菓子というと、結構いろいろ食べてる気がするものの、これは過去に食べたような記憶がないので、多分初めて食べるかも(`・ω・´)

やおきん-黒砂糖-ふ菓子2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

四角いタイプの麩菓子。

たくさんあれば積み木のように積んで遊べるよ・・・と思ったけど、さすがにそんなことをするメリットも無い気がしてきた(´・ω・`)

やおきん-黒砂糖-ふ菓子3

そして、サイドの黒砂糖たまりゾーンも健在。実のところ、この横の部分の厚ぼったくなってるところはかなり好きかも。

なんだかこの厚みのある部分と、中身のやわらかい部分の食感のギャップがウマイ感じ。

やおきん-黒砂糖-ふ菓子4

というわけで、食べてみる!

食べる前に、包丁で切ってみた。

やおきん-黒砂糖-ふ菓子5

さっそくかじる!

全体的にややあっさりした感じの黒砂糖濃度で、円柱状の麩菓子と比べると、端っこの黒砂糖たまりゾーンの厚みも少な目。しかしながら、それなりに黒砂糖は濃くなっているかも。

四角タイプと円柱タイプのどっちが好きか、数分考えてみたらやはり円柱タイプのほうが少し好きかなとも思ったけど、これはこれで良い!といったところ。

麩のフワッとしたような超軽い食感は、味無しでも十分OKな感じがしちゃうくらい好きな食感で、これまたウマイのでありました(`・ω・´)

・メーカー:やおきん(販売者)
・購入場所:スーパー
・購入価格:21円税込み

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

やおきん-黒砂糖-ふ菓子6

原材料名
含蜜糖、黒砂糖、砂糖、小麦粉、小麦蛋白(グルテン)、膨張剤
・内容量:1本入り
・名称:菓子

やおきん-黒砂糖-ふ菓子6

軽いし、1本当り100グラムも無さそうだから、表の数値は1本分より多い気がする。

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:380kcal 炭水化物:83.8g
たんぱく質:10.1g ナトリウム:40mg
脂  質:0.5g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする