今回のおやつ:菓道の「チョコ太郎」を食べる!


第158回目のおやつは「チョコ太郎

菓道 チョコ太郎1

菓道というと、キャベツ太郎とか蒲焼さん太郎とかいった感じで、太郎の付くものが多かったりするんだけど、今回買ってきたのはチョコ太郎。(ちなみに太郎と名の付くお菓子で菓道のお菓子ではないお菓子を挙げよ。と言われると、蜂蜜太郎を思い出すのであった!)

そして、このチョコ太郎、なんだかいかにも昔からありそうな気もするんだけど、実はこれを見るのは初めてな気がする。

菓道 チョコ太郎2

とりあえず、開封!

こんな感じなのが5個入り(`・ω・´)

菓道 チョコ太郎3

さらに開封して皿に乗せてみるとこんな感じ。

なんだか「スーパーBIGチョコ」とか「どでかばー」とかを短くしたようなお菓子と言えそう。表面にはポツポツとピーナッツが付いていてウマそう。

菓道 チョコ太郎4

というわけで、食べてみる!

菓道 チョコ太郎5

コーヒーを飲みつつ実食!

チョコレートはこれ系のお菓子(主に徳用チョコとか)をよく食べてる人なら馴染みのある、いつものチョコといったところ。結構甘味があるので、コーヒー飲みながらにはあってると言えるかも。

中身も徳用チョコの中身のパフと大体同じような食感。味的には徳用チョコの形違い+ピーナッツといった感じ。軽めの食感で、チョコの甘すぎる味とバランス的には釣り合ってる気がする。

ちなみにピーナッツ量はそんなに多くはないかも。

まあまあウマイといったところで、惰性で5枚全食い(´・ω・`)

・メーカー:菓道
・購入場所:ローソン100
・購入価格: 108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

菓道 チョコ太郎6

原材料名
砂糖、植物油脂、コーン(遺伝子組換えでない)、ココア、全乳粉、カカオマス、脱脂粉乳、ピーナッツ、小麦粉、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:5枚入り
・名称:準チョコレート

菓道 チョコ太郎7

栄養成分表示(1枚当たり)
エネルギー:79kcal 炭水化物:7.7g
たんぱく質:1.1g ナトリウム:9mg
脂  質:4.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする