今回のおやつ:「北海道・十勝 花畑牧場 チーズを食べるポテトチップス ブルーチーズ」


第163回目のおやつは「北海道十勝 花畑牧場 チーズを食べるポテトチップス ブルーチーズ

花畑牧場-チーズを食べるポテトチップス-ブルーチーズ1

コンビニ(ローソン)に寄ったときに見つけたので、とりあえず購入。

袋には「北海道限定」と書かれてるけど買ったのは普通に近所。普段は地域限定で売られているモノのだろうか?

そして、ブルーなチーズというと結構苦手な人も多くて、いざ食べるとなるとブルーな気分になる人もいるかもしれない賛否両論なチーズといえそう。

かくいう自分の場合、ブルーチーズの滑らかさとコクのようなものはウマイと思いつつも、カビっぽさを前面に押し出してくるあのピリッとした感じは何だか微妙。といった、ウマさとマズさの両面を備えた食べ物。

そして今回のポテトチップスはまさしくブルーチーズ味。

食べてみるまで美味いか?不味いか?謎テイストといったところ。

花畑牧場-チーズを食べるポテトチップス-ブルーチーズ2

そして、メーカーは花畑牧場

コンビニの新商品ポテトチップというと、だいたいいつものメーカー(カルビーとかコイケヤとかヤマヨシとか)がほとんどだったりするので、ちょっと珍しい感じもしてくるかも。

花畑牧場というと、生キャラメルが昔すごく流行ってたイメージがあったりするけど実は食べたことは無く、過去に食べてみようと思ってたものの、すっかり忘れていたといった感じ(´・ω・`)

そのうち食べてみよう。(・・・と過去にも数回思ったことがあるけど値段で毎回躊躇)

とりあえず、開封!

においはなかなかブルーチーズといった感じ。

花畑牧場-チーズを食べるポテトチップス-ブルーチーズ3

というわけで、食べてみる!

花畑牧場-チーズを食べるポテトチップス-ブルーチーズ4

ポテトチップスの食感は平均的なポテトチプスより歯ざわり軽め。この食感は結構好み。

ブルーチーズのコクのある後味は結構あるけど、ピリッとした独特感は割と少な目なので、ブルーチーズのカビカビしさが苦手でもいけそうなくらい食べやすい味。

チーズ感はしっかりしてるので、結構ウマイといったところ。

おつまみにもいけそうなチーズ感が長所なポテトチップス。

・メーカー:花畑牧場
・購入場所:ローソン
・購入価格:204 円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

花畑牧場-チーズを食べるポテトチップス-ブルーチーズ5

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、プロセスチーズパウダー、食塩、ぶどう糖、デキストリン、ポークエキスパウダー、乳など主要原料とする食品、ガーリックパウダー、香料、酸味料、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:60g
・名称:スナック菓子

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする