今回のおやつ:UHA味覚糖の「贅沢コロロ ショコラグレープ」を食べる!


第164回目のおやつは「贅沢コロロ ショコラグレープ

コロロ-ショコラグレープ1

コロロというと、フニフニとした独特な食感が特徴のグミなんだけど、今回のコロロはさらにチョコでコーティングが加えられているといったもの。

何ともオドロキな取り合わせである!

と4秒くらい思ったのもつかの間、よく考えてもみるとチョコにジャムが入ったやつや、ゼリーが入ったやつの事を思い出したら、さほどのことレアな取り合わせではないことに気づいた。

でも味覚糖のお菓子って、スルメの入ったソフトキャンディーなどといった、あからさまにレアというかアレな取り合わせのお菓子も開発してくるので油断ならない!といったところ。

ちなみにそのスルメの入ったソフトキャンディー(あじわいぷっちょ いか天という)は、意外にも普通に食べれる味だった記憶あり。

コロロ-ショコラグレープ2

といった話はさておき。

とりあえず、開封!

普通のコロロは袋にそのまま入ってるので、これもそんな様なのを意識してたらドンと個包装。

コロロ-ショコラグレープ3

さらに個包装も開封して皿に乗せてみる!

コロロ-ショコラグレープ5

球型というかマッシュルーム型というかな形。チョコに包まれてるけどブドウのフルーティーな香りはなかなか。

というわけで、食べてみる!

食べる前に切る(`・ω・´)

という事で包丁で切ってみた。

本当に「コロロをチョコで、そのまんま包んでみました。」といった感じの断面。

コロロ-ショコラグレープ5

チョコは甘さもありつつ、それなりにビターさもあるタイプのチョコ。中身はいつものコロロということで、フニョっとした、グミの中でも最も柔らかいんじゃないかといえそうな果汁感と食感重視なグミ。

ちょっとコロロのクセが強いのもあって、チョコに思いっきり勝ってる感もあるから、何となくチョコはおまけ感が・・・。チョコの比率がもうちょっと多いほうがバランスとれてるような気もする。

味自体は、まあまあウマイといった感じ。

コロロが好きな人には良いんじゃないかな、といったところ。

・メーカー:味覚糖株式会社
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:265円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

コロロ-ショコラグレープ6

原材料名
砂糖、果糖ぶどう糖液糖、カカオマス、水飴、濃縮グレープ果汁、ココアバター、コラーゲン、植物油脂、グリセリン、ゲル化剤(増粘剤多糖類)、酸味料、香料、乳化剤、セルロース、クエン酸カリウム、甘味料(アセスルファムK)、安定剤(CMC)、光沢剤、(原材料の一部に牛肉、大豆、ゼラチンを含む)
・内容量:54g(個装紙込み)
・名称:チョコレート菓子
栄養成分表示(52gあたり)
エネルギー:171kcal 炭水化物:33.9g
たんぱく質:1.2g ナトリウム:7mg
脂  質:4.6g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする