今回のおやつ:カルビーの「堅あげポテト 匠味 鶏だしぽん酢味」を食べる!


第165回目のおやつは「堅あげポテト 匠味 鶏だしぽん酢味

堅あげポテト-鶏だしぽん酢味1

ポテチにはいろいろシリーズあれど、お店で見かけると高確率で買ってしまうシリーズといえば、まさに堅あげポテト。(梅とか苦手な味はしっかりスルーしてるけど・・・)

というわけで、今回は堅あげポテトの鶏だしポン酢味。

だしにポン酢ですと(´・ω・`)?

何だかよく分からん味である!

堅あげポテト-鶏だしぽん酢味2

とりあえず袋を読んでいくと、鶏の水炊きをポン酢で食べる味のイメージであるらしい。

何気に鶏の水炊きって、水炊き味の何か(主にカップ麺)はチラホラ食べることはあるけど、鍋物をあんまりやらないのもあって、実物は食べた事が無い気がする。

これを書いてる時点ではそろそろ鍋物の季節がせまってる感じだし、今冬は鍋物を重視しようじゃないか!

と・・・ささいな事で意気込んだりすることは多いけど、意気込んだ回数に対して実行した回数がかなり少ないのはよくある事(´・ω・`)

堅あげポテト-鶏だしぽん酢味3

まあそんな事はさて置き・・・

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

ポテチ一個当たりのサイズが地味に小さいので、堅いポテトとしては食べやすいのが利点かな、といったところ。

何気に原材料を見てみると、はくさいエキスパウダーとかにんじんパウダーといった、いかにも鍋物な感じのものが入ってるのも面白いところかも。

堅あげポテト-鶏だしぽん酢味4

というわけで、食べてみる!

堅あげポテト-鶏だしぽん酢味5

さっそく実食(`・ω・´)

酸味あり旨みありといった感じの味で、特にポン酢味が後味に効いてくるのが自分としては非常にオイシイ要素。

ポン酢味だけでなく、鶏味もキチンとしていてなんだか一瞬、カリカリタイプの鶏皮の唐揚げ(超好物)を食べてるような錯覚をしてしまったかも。

鶏皮の唐揚げ味みたいな気もしてしまったけど、全体的にレベルの高い堅あげポテトの中でも特に好みの味。

これはウマイ!といったところ。

・メーカー:カルビー
・好み度(5段階中)
★★★★  (4点)

堅あげポテト-鶏だしぽん酢味6

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、コーンスターチ、チキンパウダー(小麦・大豆。豚肉を含む)、たんぱく加水分解物、砂糖、粉末酢、酵母エキスパウダー、ねぎエキスパウダー、調味動物油脂、にんにく発酵調味料、はくさいエキスパウダー、にんじんパウダー、ゆず果汁パウダー、調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(ステビア)、香料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:73g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテト-鶏だしぽん酢味7

栄養成分表示(1袋73gあたり)
エネルギー:372kcal 炭水化物:46.3g
たんぱく質:4.2g ナトリウム:396mg
脂  質:18.9g 食塩相当量:1.0mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする