今回のおやつ:カルビー「サッポロポテト バーベQあじ でかっ! 欧風ローストチキン味」を食べる!


第168回目のおやつは「サッポロポテト バーベQあじ でかっ! 欧風ローストチキン味

サッポロポテトバーベQあじ-でかっ-欧風ローストチキン味1

2016年11月21日に発売されているお菓子。いわゆるコンビニとかで毎週発売されてくるような期間限定系といえるかも。

そして、クリスマスを意識しているかどうかは微妙なラインだけど、欧風ローストチキンといった味付け。

袋の写真みたいなこういうデカイ丸ごとチキンというのは、買って食べたような記憶は無い気がする。

そして今回のサッポロポテト、大きさが4倍なのが特徴であるらしい。

4倍!

ということで、とりあえずデカい感じがするけど、ここで、もしこれが20倍とか40倍だったらどうなるんだろう(´・ω・`)

といった、どうでもいい雑念が沸いてきたかも。

例えばもし40倍とかだったら、なんだかやたらに平たくて大きいパッケージに1枚だけ入ってそうなイメージ。というか流石にそんなクレイジーなお菓子があっても、運んでいる間に、棒型菓子よりも遥かに高い確率で割れていきそうな気がする。

サッポロポテトバーベQあじ-でかっ-欧風ローストチキン味2

・・・といったわけで

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

サッポロポテトバーベQあじ-でかっ-欧風ローストチキン味3

確かに網型サッポロポテトがいつもの4倍くらいの大きさになってるぞ、といった見た目。床に落としてしまいどこかに行ってしまったときに発見しやすい、といったメリットもあるかも。

というわけで、食べてみる!

サッポロポテトバーベQあじ-でかっ-欧風ローストチキン味4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

サッポロポテトの少し柔らかいような固いような何だかよく分からない歯ざわりは、意外と好きだったりするっ。

そして、2度がけ製法ということで味は濃いめ。とはいってもメチャクチャ味が濃いような印象はそんなになかったりも。味的にはちょっと甘めの味付けの肉味。

まあまあウマイといったところで、好み的には普通のサッポロポテトBBQ味とほぼ同じくらい。

・メーカー:カルビー株式会社
・購入場所:ローソン
・購入価格:127円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

サッポロポテトバーベQあじ-でかっ-欧風ローストチキン味5

原材料名
小麦粉、植物油、じゃがいもでん粉(遺伝子組換えでない)、じゃがいも、乾燥じゃがいも、香味油(ごま・大豆を含む)、上新粉、砂糖、食塩、チキンパウダー(豚肉を含む)、鶏肉、コーンスターチ、オニオンパウダー、香辛料、ソテーオニオン、しょうゆ、かぼちゃパウダー、たんぱく加水分解物、粉末植物油脂、チキンエキスパウダー、酵母エキスパウダー、調味動物油脂、ビーフパウダー/調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、着色料(カラメル、カロチノイド色素、炭末)、香料、レシチン(乳成分を含む)、甘味料(甘草、ステビア、キシロース)、酸味料、香辛料抽出物
・内容量:50g
・名称:スナック菓子

サッポロポテトバーベQあじ-でかっ-欧風ローストチキン味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:266kcal 炭水化物:29.5g
たんぱく質:3.3g 食塩相当量:0.9g
脂  質:15.0g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ