今回のおやつ:でん六の「ピーナッツチョコブロック」を食べる!


第170回目のおやつは「ピーナッツチョコブロック

でん六-ピーナッツチョコブロック1

メーカーのでん六は豆系のお菓子のメーカー。創業者の名前が傳六(でんろく)だから、でん六という社名であるらしい。

実を言うと、近ごろ甘いものを食べる回数が多くなってきてるのもあって・・・

また虫歯になってしまった(´・ω・`)

という事で、今回のおやつは歯医者通いをしている割には全く懲りてない感じ丸出しのお菓子。

ピーナッツの入ったチョコのカタマリという何とも歯磨きとワンセットにした方がいいようなタイプのお菓子なのであった!

ちなみに甘いお菓子を食べた後の歯磨きとなると、歯医者に行った直後は非常に熱心に実践するんだけど、数か月もするとすっかりその習慣は忘れ去られてしまい再び虫歯になってしまう、という駄目ループを繰り返しているような気がする。

というわけで歯磨きはキチンとしよう!

でん六-ピーナッツチョコブロック2

とりあえず、開封!

袋を開けるとこんな感じでトレー入り。

チョコにナッツ、というオーソドックスではあるけど、おおむねハズすことは無いだろうといった感じのお菓子。1袋100円くらいのものなのもあってか数はそんなに入ってないかも。

でん六-ピーナッツチョコブロック3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

こういう感じのお菓子は結構いろんなところから出てると思うんだけど、それらと比べると一個あたりのサイズは少し小さめな感じで、まさしく一口サイズといえそう。

でん六-ピーナッツチョコブロック4

というわけで、食べてみる!

でん六-ピーナッツチョコブロック5

コーヒーでも飲みつつ実食。

ガッツリ甘い感じのチョコレートにナッツの食感が良く、また一粒あたりがそれほど大きくもなく食べやすいのもあって結構一気に食べきってしまうお菓子。

割とよくあるタイプのお菓子でもあるので、強烈な特徴みたいなのは無いけど、無難にウマいのもまた事実といったところ。

見るからにコーヒーに合いそうなお菓子という事で、コーヒーとの相性もバッチリ。

・メーカー:でん六
・購入場所:ドラッグストア
・購入価格:90円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

でん六-ピーナッツチョコブロック6

原材料名
ピーナッツ、砂糖、植物油脂、乳糖、全乳粉、カカオマス、ココアパウダー、脱脂粉乳、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:57g
・名称:準チョコレート

でん六-ピーナッツチョコブロック7

栄養成分表示
エネルギー:323kcal 炭水化物:28.1g
たんぱく質:7.5g ナトリウム:15mg
脂  質:15g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする