今回のおやつ:味覚糖の「忍者めし コーラ」を食べる!


第173回目のおやつは「忍者めし コーラ

忍者めし-コーラ1

忍者めしのコーラ味。グミといえばコーラ味といえるくらいの定番味といったところ。

なにげにコーラというと、自分としてはよく飲む飲み物で、定期的に飲み癖がついては「飲みすぎ・・・いかん」といった感じで控える、を繰り返してたりする感じ。

これを書いてる時点では、ここのところコーラを控えているものの、飲み癖が復活してきて、最近どうも飲む回数が増えてきてるような状態。

・・・ちなみにペプシのストロングゼロを好んで飲んでいるかも(´・ω・`)

忍者めし-コーラ2

といった、あまり関係ない話はおいといて・・・

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

忍者めし-コーラ3

量的には20gと少なめ。めしとして食すには少量といえそう。忍者たるもの少食でなければならないのかもしれない。

さらに見てみると、表面は白っぽくて、なんだか地味な見た目。この質素な見た目も忍者たる要素なのであろうか?

というわけで、食べてみる!

忍者めし-コーラ4

さっそく実食(`・ω・´)

表面の部分は、少しカリッとした層というか殻というかというかな感じで表面は甘め。

ハードグミという事で、なんとも弾力のある食感でクニャクニャとした感じの噛みごたえ。

噛んだ時に、いい感じにジュワジュワとコーラ味が染み出てくるのもウマイ要素といったところで、最初は甘いんだけど噛んでるうちにだんだんコーラらしい酸味が出てくるのがウマいと言える部分。

忍者めし全般に言えるけど、この味が染み出てくる感じは特にグミの中でも非常に好み。

グミ的にはかなり好きなシリーズといっても過言ではなかも。

・メーカー:味覚糖株式会社
・購入場所:サークルK
・購入価格:111円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.8点)

忍者めし-コーラ5

原材料名
砂糖、果糖ぶどう糖液糖、ブドウ糖、ゼラチン、ポリデキストロース、米粉、濃縮果汁(デーツ、レモン)、水飴、殺菌乳酸菌飲料、こんにゃく粉、澱粉/酸味料、ゲル化剤(アラビアガム)、光沢剤、ビタミンC、香料、着色料(カラメル)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳化剤、(一部に乳成分、ゼラチンを含む)
・内容量:20g
・名称:グミキャンディ

忍者めし-コーラ6

栄養成分表示(20gあたり)
エネルギー:66kcal 炭水化物:16.2g
たんぱく質:1.9g 食塩相当量:0.01g
脂  質:0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする