業務スーパーで見かけたお菓子:「CERERA Fluti Milk Chocolate Cereals」を食べる!


第176回目のおやつは「CERERA Fluti ミルクチョコレートシリアル

cerera-fluti01

業務スーパーで見かけて買ってきたお菓子。

リトアニアのCERERAというところが作っているシリアル菓子であることが何よりもの特徴といったところ。

最初、このお菓子の品名を見ていた時、パッケージに書かれているトラだかヒョウだか分からないキャラの帽子のひさしの部分が絶妙に被ってるのもあって「Fwti」だとばかり思ってたんだけど、メーカーサイトを見てみると、どうやら「Fluti」というのが正しいらしい。フルチ?フルティ?なんて読むんだろう?

そして、このメーカーの「Daksi」というお菓子も以前に実食済み。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

cerera-fluti03

花びら型のチップといった感じの形をしていて、においはチョコだけでなくシナモンのにおいも結構あり。

というわけで、食べてみる!

まずは普通に食べてみると、少しビターさもあるチョコ味で、後味には結構塩気の効いた味。甘さは程よい感じ。

Daksiよりはこちらの方が少し好みかなといったところ。

cerera-fluti04

続いて牛乳をかけて食べてみる。

cerera-fluti05

お菓子的なシリアルとしては割と固めの食感で、牛乳をかけても後味の塩味は結構してくるかも。この後味で結構好み出そう。

こういうチョコ味とかのシリアルは牛乳に浸しとくと、チョコ味が付いた牛乳になってきて、実はこのチョコの味付いた牛乳は結構好きかも。(何気にムギムギを牛乳かけて食べるときの、あのコーヒー味になってる牛乳もかなり好み)

そのまま食べるよりは牛乳かけたほうが好みかなといったところ。

シリアルとして使えるお菓子だとムギムギ等もコスパはいいけど、Flutiは100円以下で150gとそれより安いので、非常にコスパのいいシリアル。

・メーカー:神戸物産(輸入者)
・購入場所:業務スーパー
・購入価格:85円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

cerera-fluti02

原材料名
小麦粉、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、ココアパウダー、ミルクチョコレート、コーティングシュガー、カラメル、食塩、シナモンパウダー、乳化剤、香料、V.C、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B2、V.B6、V.B1、葉酸、V.B12、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:150g
・名称:朝食シリアル
成分表:なし

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする