今回のおやつ:「ローシークラッカー」を食べる!


第177回目のおやつは「ローシークラッカー

ローシークラッカー1

近所のドラッグストアに行ったときに何だか目についたので購入。

しかしながら・・・なんだか、どこかで見たことがあるような気がしちゃうパッケージ。

この既視感はどこから来るんだろうかっ?といった分かり切ったことを考える間もなく、リッツに似た何かであることはもはや明白。

まずは、さらっとパッケージを見てみると、原産国はタイであることが判明。

・・・というわけで、「何かによく似た海外製のお菓子」という、ある意味これだけでもジャンルが確立されてそうなものともいえそう(´・ω・`)

さらにパッケージを見てみるとIMPERIALというロゴが付いてたりもるんだけど、メーカー名なんだろうか?

ローシークラッカー2

とりあえず、開封!

まずは箱をオープン。

とりあえず、こんな感じで3個入り。

ローシークラッカー3

3パック入って165gでなおかつ100円程度という、輸入菓子ならではのコスパも見どころといえば見どころかも。海外のパチモノ系のお菓子はとにかくコスパで勝負をかけてくるのもまた、特徴と言えそう。

さらにパックも開封し、皿に乗せてみる!

外側もリッツ似、ということで中身もやはりリッツに似た感じ。表面にはポツポツと塩も見られる感じ。

ローシークラッカー3

というわけで、食べてみる!

ローシークラッカー4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

リッツ似ということで、軽い口当たりのサクサクしたクラッカー。クラッカー自体には甘味もあって、塩味のアクセントが効いていたりと、それ相応にリッツっぽくもありながらも風味は本家より弱め。

微妙にチープ感がありながらもチーズとかをのっけて食べたりするには、まあありなんじゃないかな、ともいえそうなクラッカー。

好みとしてはそこそこ。

朝食のパン代わりに食べたりするのも良い感じなお菓子。

・メーカー:エヌエス・インターナショナル(輸入者)
・購入場所:ドラッグストア
・購入価格:106円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3点)

ローシークラッカー5

原材料名
小麦粉、植物油脂、砂糖、コーンスターチ、食塩、全乳粉、麦芽エキス、膨張剤、乳化剤、酵素、酸化防止剤(BHT)
・内容量:165g(55g×3袋)
・名称:クラッカー

ローシークラッカー6

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:495kcal 炭水化物:63.5g
たんぱく質:8.7g ナトリウム:653mg
脂  質:22.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする