今回のおやつ:「みなさまのお墨付きポテトチップス 餃子味」を食べる!

みなさまのお墨付きポテトチップス-餃子味1

みなさまのお墨付きポテトチップス 餃子味

みなさまのお墨付きシリーズということで、「なんだそれは?」というと、西友というスーパーのプライベートブランド。

普段、プライベートブランド系のお菓子はあまり手を出さないんだけど、なにげにこのシリーズは値段が安く、結構変わった味のものもよく発売されるので、プライベートブランドながらも買う回数は結構多かったりもするかもしれない。

そして、今回もその「変わった味」、ということで餃子味。

餃子味のカップ麺というのは、昔どこかから出てた記憶があるものの、自分としては餃子味のポテチは初めてかも。

みなさまのお墨付きポテトチップス-餃子味2

餃子というと、ラーメンを食べに行ったときについつい頼んでしまいがちな一品なんだけど、後になって「食べ過ぎてしまった・・・」といった要因にもなってたりもするものでもあるかも。ラーメンって、3回に2回くらいはついついライスとか餃子とかを追加にしたり、セットにしたりして食べ過ぎてしまうのであった(´・ω・`)

とりあえず、開封!

さっそく皿に乗せてみる!

においはまさしく餃子、といいたいところだけど実際は餃子のタレといったところ。タレの酸っぱい感じのにおいが袋を開けた途端に漂ってくるのが、なかなかパンチある感じ。

みなさまのお墨付きポテトチップス-餃子味3

というわけで、食べてみる!

みなさまのお墨付きポテトチップス-餃子味4

餃子のタレに見立てた酸味が結構いい感じにウマく、ポテチの味も割と餃子がイメージ出来そうなほどにはあるかなといえそう。

そして餃子といえばニンニクが気になってくるところだけど、おそらくはニンニクは入ってそうな感じもしつつ、原材料をみるかぎりでは特に見当たらない感じ。

これで70円くらいならバッチリだ!といった感じの廉価でウマイポテトチップスだ、といったところ。結構当たりはずれのある「みなさまのお墨付きシリーズ」の中では当りかなと思う。

味のまとまり方が良いかなといった印象のポテトチップ。

・メーカー:西友(販売者)
・購入場所:スーパー(西友)
・購入価格:69円(税抜き)

原材料や成分表のデータ

原材料表

みなさまのお墨付きポテトチップス-餃子味5

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、デキストリン、チキンパウダー、チキンパウダー、砂糖、コーンスターチ、粉末しょうゆ、酵母エキスパウダー、粉末酢、とうがらし、米粉、しょうがパウダー、調味動物油脂、はくさいエキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、カラメル色素、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、ごま、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

・内容量:60g
・名称:スナック菓子

成分表

みなさまのお墨付きポテトチップス-餃子味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:349kcal
たんぱく質:2.9g
脂  質:24.1g
炭水化物:30.2g
ナトリウム:303mg
食塩相当量:0.8g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ