今回のおやつ:「カリッとカールスティック キレ辛旨カレー味」を食べる!


第181回目のおやつは「カリッとカールSTICK キレ辛旨カレー味

カリッとカールスティック-キレ辛旨カレー味1

棒状になったカール、ということで、カールスティックをいつも見るたび「カールとは全く別物ではないか!」と思ったりもするお菓子。

カップには「断面がカールの形である」といった感じに断固主張されてたりもするけど、なかなか強引なカール感といったところ。

そして今回のカールはカレー味。

しかも辛味が強いらしいので、どのくらい辛いのか結構気になってきたかも!

最近のお菓子とかカップ麺って、ちょくちょくコンビニとかで発売されるものでも、ガチで辛いものとかが普通にあるから油断ならん。といった訳で、もうすでに念のため牛乳スタンバイ状態。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

スティック型で何だかギザギザした模様がついている形。ややオレンジ色をしていて、スパイスの黒いツブがところどころにあり。カール自体がそうだったと思うけど、ノンフライなのも特徴。

においはカレー味のカールと似た感じなんだけど、ちょっと濃さそうな感じ。

カリッとカールスティック-キレ辛旨カレー味2

というわけで、食べてみる!

カリッとカールスティック-キレ辛旨カレー味3

牛乳を飲みつつ実食。

まず手始めに一本「どれ、辛さをみてやろう!」的な感覚で食べる。

スティックはスナック菓子としては固い感じの食感。

結果・・・結構辛い(´・ω・`)

激辛菓子の中で最も辛いレベルとはいかないまでも、じわじわと残る辛さで、一気に食べるとそれなりに辛い。

辛いなら激辛くらいが丁度よし、といった人ならそんなに辛くなさそうな辛さだけど、自分としてはちょっと辛いかなと言えるぐらいの辛さ。

少し酸味がかった感じの味も特徴かな、といったところ。

普通くらいの好み度。

・メーカー:明治
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:142円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3点)

カリッとカールスティック-キレ辛旨カレー味5

原材料名
コーングリッツ、植物油脂、デキストリン、砂糖、香辛料、食塩、コーンフラワー、たんぱく加水分解物、乳糖、粉末しょうゆ(小麦を含む)、魚介エキスパウダー(かに・えびを含む)、セルロース、卵殻カルシウム、調味料(アミノ酸等)、香料、アラビアガム、香辛料抽出物、炭酸カリウム、炭酸ナトリウム、甘味料(甘草)
・内容量:46g
・名称:スナック菓子

カリッとカールスティック-キレ辛旨カレー味4

栄養成分表示(1容器あたり)
エネルギー:229kcal 炭水化物:30.5g
たんぱく質:2.6g ナトリウム:340mg
脂  質:10.7g 食塩相当量:0.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする