今回のおやつ:不二家の「カントリーマアム Veg 国産ごぼう」を食べる!


第188回目のおやつは「カントリーマアム ベジ 国産ごぼう

カントリーマアム-国産ごぼう1

2016年9月27日に発売されているお菓子。

カントリーマアムではあるけれど・・・

なんだか「ごぼう」という言葉がやけに気になってくるかも。

ごぼうチップスみたいなものだと「ふむふむ」程度の反応になりそうだけど、カントリーマアムのごぼうともなってくると「何故にごぼう!」となってきそうな気もする。

どういういきさつでごぼう味になったんだ?とか、味的に大丈夫なのか?とか興味が沸いてきそうなお菓子ともいえそう。

カントリーマアム-国産ごぼう2

とりあえず、開封!

中身は個包装の4個入り。

カントリーマアム-国産ごぼう3

さらに開封し皿に乗せてみる。

そして、においを試してみると・・・。

本当にごぼうのにおいがしてくる(´・ω・`)

このお菓子のターゲットは「ごぼうが好きで仕方がない人」だったりするんだろうか?

ちなみに自分の場合、ごぼうに対する好み度は普通。嫌いでもないけど、積極的に食べる程好きでもないのであった。

カントリーマアム-国産ごぼう4

というわけで、食べてみる!

カントリーマアム-国産ごぼう5

さっそく実食(`・ω・´)

カントリーマアムという事で、フニョっとした食感の甘くてちょっとしんなりした感じのクッキーである事には変わらないんだけど・・・。

やっぱり、何だかごぼう風味。

とん汁とかに入ってるのを食べた時のような、あのごぼう感が何となく口の中で発生してるような気持になってきた。

といったこともあって、何だか変だな・・・と少し違和感ありつつ食べてたけど、どういうわけか、3個目くらいからは意外と慣れてきたのか、あんまり気にならなくなってきたかも。

いけない味の予感がしつつも、甘さが思ったよりカバーしてたのもあって、割と普通に食べれたお菓子。

ごぼうが好きな人にはお勧めできる・・・はず。

・メーカー:フジヤ
・購入場所:ローソン100
・購入価格:108円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.1点)

カントリーマアム-国産ごぼう6

原材料名
小麦粉、植物油脂、チョコレートチップ(乳を含む)、砂糖、還元水あめ、水溶性食物繊維、卵、白ねりあん(乳を含む)、全脂大豆粉、ごぼう粉末、全乳粉、水あめ、食塩、卵黄(卵を含む)、脱脂粉乳、デキストリン、加工デンプン、乳化剤(大豆由来)、カラメル色素、安定剤(加工デンプン)、香料(乳・大豆由来)、膨張剤
・内容量:4枚
・名称:クッキー

カントリーマアム-国産ごぼう7

栄養成分表示(1枚当たり)
エネルギー:50kcal 糖  質:5.8g
たんぱく質:0.5g 食物繊維:0.6g
脂  質:2.6g ナトリウム:18mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする