今回のおやつ:湖池屋「トリックポテト グラタン味 フライドチキン味」を食べる!


第197回目のおやつは「トリックポテト グラタン味 フライドチキン味

トリックポテト-グラタン味-フライドチキン味1

グラタン味のお菓子にパウダーを入れてシェイクするとフライドチキン味に・・・といったトリックがあるから、トリックポテトといった感じなのだろうか?

今回のものは味が変わるらしいんだけど、いろいろ変化するお菓子というと、水を入れると固るものや、泡を吹くものや、色が変わったりするものなんかも思い出したりするかも。

さらに、昭和レベルの昔の話だけど、食べると口の中が青だか赤だかに変化(色が付くだけだけど)するという、今考えると微妙な感じのアイスクリームがあったのも思い出してしまった・・・。

その当時、あのアイスの仕様を知らずに食べてうっかり外出してしまった人はやはりいたのであろうか?しかもこの類のアイス・・・割と近年に復刻されたことがあるらしい。

まあ変化に富んでる事はいいことだ(`・ω・´)

トリックポテト-グラタン味-フライドチキン味2

と、気づいたら関係ないことを書いてたので・・・

とりあえず、開封!

中身は、ギザギザタイプのポテトチップスを細切りにした感じのお菓子。

トリックポテト-グラタン味-フライドチキン味3

チェンジパウダー。こいつをかけると味が変わるらしい。

トリックポテト-グラタン味-フライドチキン味4

というわけで、食べてみる!

トリックポテト-グラタン味-フライドチキン味5

まず、ポテチのみ食べてみる。

ちょっと薄めで、サクサクというよりはパリパリとした食感。

そのまま食べるとグラタン味という事で、後味は甘く確かにグラタンみたいな味。

続いてパウダー入れてシェイク(`・ω・´)

トリックポテト-グラタン味-フライドチキン味6

こういうのを振っている時、カップだけでなく、自分の頭も振ってたりするのはよくある事なんだろうか。

トリックポテト-グラタン味-フライドチキン味10

といった感じで完成したので食べてみる。

トリックポテト-グラタン味-フライドチキン味7

なんと!フライドチキン味だ。

フライドチキンの皮の表面のスパイシー感がパウダーによって発現してきた!

と言えることは言えるんだけど、結構ベースのグラタン味も普通に面影を残してる気がする(´・ω・`)

アッと驚く大変化というには及ばないけど、まあまあウマイといったところ。

・メーカー:湖池屋
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:138円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

トリックポテト-グラタン味-フライドチキン味8

原材料名
ポテトチップス(馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、粉糖、ブドウ糖、デキストリン、食物繊維、食塩、乳又は乳製品を主要原料とする食品、たんぱく加水分解物、パンプキン、肉エキスパウダー、香辛料、酵母エキスパウダー)、配合調味料(ブドウ糖、香辛料、オニオン、粉糖、たんぱく加水分解物、肉エキスパウダー、香味油)、調味料(アミノ酸等)、環状オリゴ糖、リン酸塩(Na,Ca)、香料、酸味料、甘味料(ステビア、カンゾウ)、チャ抽出物、(原材料の一部に乳成分、小麦、ごま、大豆、鶏肉、豚肉を含む)
・内容量:27g
・名称:スナック菓子

トリックポテト-グラタン味-フライドチキン味9

栄養成分表示(1カップ当たり)
エネルギー:109kcal 炭水化物:20.2g
たんぱく質:2.0g ナトリウム:251mg
脂  質:2.2g 食塩相当量:0.6g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ