今回のおやつ:ニッポーの「大人のプラチナスナック チリ味」を食べる!


第198回目のおやつは「大人のプラチナスナック チリ味

大人のプラチナスナック チリ味1

何だか忘れたころに新しい味が出てくる、大人のプラチナスナック。

という事で今回のお味は、チリ味(`・ω・´)

チリというと、先日回転ずしに行ったときに、メニュー表みたいなところに「チリ(国名の方)はウニの産地である!」みたいなことが書いてあったのを思い出したかも。(実際はもっと長々と書いてあったけど)

国名のチリとチリソースのチリって、やっぱり関係あるんだろうか?

と今頃になって気になったので調べてみると、どうやら別物のようで、チリソースのチリは普通に唐辛子などの事であるらしい。なるほどといった感じで、袋を見てみても思いっきり唐辛子の写真が付いてるし。

大人のプラチナスナック チリ味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

大人のプラチナスナック チリ味3

見た目としては、ちくわ風のスナック菓子というか、平たく言ってしまうと、うまい棒を短くしたような感じ。

しかしながらこのお菓子・・・なぜ穴が開いてるんだろうか?

ちくわの穴は「むこうをのぞいて見るため」だったり、とある似たような形のお菓子に関しては「味が見通せるから」とかいった説もあるので、やはり見るためにあるんだろうか?

・・・といった元ネタありの冗談はさておき(´・ω・`)

さっそく、食べてみる!

大人のプラチナスナック チリ味4

実食!

口当たり軽めのスナック菓子で、食感的にはうまい棒と似てるけど、うまい棒よりちょっと固めかな、といえる食感。

激辛とまではいかないけど、意外と辛くてジワジワと残る感じの辛さ。ちょっと飲み物が飲みたくなるくらいにはホットである、と言えそうな辛さ強度といった感じ。

70gで約100円なので、値段は安めといえるお菓子。

好みとしてはまあまあ。

・メーカー:ニッポー株式会社
・購入場所:ローソン100
・購入価格:108円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

大人のプラチナスナック チリ味5

原材料名
コーングリッツ(遺伝子組換えでない)、植物油脂、チリシーズニング(砂糖、粉末チキンエキス、食塩、香辛料、ぶどう糖、たんぱく加水分解物、粉末酵母エキス、植物油脂)、小麦粉、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、卵殻Ca、微粒二酸化ケイ素、トウガラシ色素、酸味料、甘味料(スクラロース)
・内容量:70g
・名称:スナック菓子

【成分表:なし】


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする