今回のおやつ:ギンビスの「チョコアスパラガス ビスケット」を食べる!


第205回目のおやつは「チョコアスパラガス ビスケット

アスパラガスビスケットのチョコ付きタイプなお菓子。

ちなみにアスパラガスが入ってるからアスパラガスチョコというわけでは無く(でも醤油やゴマ油といった変化球的なものは入っている)、形が似てるからそういうネーミングになってるらしい。

そして今回は、いわゆるアスパラガスビスケットの姉妹品。内容としてはミニタイプにチョコがついてるタイプといったところ。

とりあえず、開封!

毎度のごとく皿に乗せる。

ミニサイズということなので、いつものアスパラガスビスケットより短め。

というわけで、食べてみる!

甘い菓子なので、コーヒーでも飲みつつ実食。

まず言えるのは・・・

小さいから食べやすい!

一口サイズといえるので、そのままつまんでパクッと手軽に食べれるのは、まさに長所と言えそう。といいつつも、結局3本づつくらい食べてるけど。

もとのアスパラガスビスケットは、昔ながらな素朴な感じの甘さのビスケットなんだけど、それに結構甘味のあるチョコが加わった、といった感じでシンプルといえばシンプル。

チョコがなかなか甘いのもあって、バランス的にはチョコ寄りな味かなといったところ。

そして、粉末醤油やごま油が隠し味に使われているのも特徴で、確かにビスケットに醤油っぽい風味もあるかも。

そんな感じで、コーヒー飲みながら食べるのにはもってこいなお菓子。

目新しさはそれほどないものの、まあまあ好み。

・メーカー:株式会社ギンビス
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:54円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

原材料名
小麦粉、砂糖、植物油脂、ショートニング(豚肉を含む)、全乳粉、ぶどう糖、果糖ぶどう糖液糖、カカオマス、ココアパウダー、粉末醤油、食塩、ごま油、イースト、ごま、膨張剤、炭酸Ca、乳化剤、香料
・内容量:28g
・名称:ビスケット

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:136kcal 炭水化物:19.7g
たんぱく質:2.3g ナトリウム:62mg
脂  質:5.4g カルシウム:45mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする