今回のおやつ:「ベビースター ドデカイラーメン ジンギスカン味」を食べる!


第210回目のおやつは「ベビースター ドデカイラーメン ジンギスカン味

ベビースター-ドデカイラーメン-ジンギスカン味

本当にコラボの多いドデカイラーメンだけど、今回は「ベル食品の成吉思汗たれ」がコラボであるらしい。

ベル食品というと、自分としてはレトルトカレーを思い出したりもするかも。(実はレトルトカレーネタでもブログを書いてたことがあって、その時ちらほらベル食品のカレーを食べたりしてたのであった!)

しかしながら、どちらかというとレトルトカレーよりもこのベルの成吉思汗のタレのほうが有名どころであるらしい。

ところで、子どもの頃見てた、ある特撮の本で、とあるキャラに「成吉思汗の子孫」という設定が書かれているものがあったんだけど、その本には特に振り仮名も付いてなく、また当時はネットもまだ存在してなくて即検索という訳にもいかなかったので、当然どう読むのか分からず、この「成吉思汗」がどういう人物なのか結構長い間気になっていたことがあったかも。

そして何年も後、ネットが普及されて使うようになった時、真っ先に調べた事のひとつが「成吉思汗」というのが何なのかという事。

知ってしまえば「そういう事か」といった感じで、なんて事は無かったんだけど、当時の長年の謎が解けた時の感動はジンギスカン(漢字で書いてあるときは特に)の名前を聞く度に思い出すかも。

ベビースター-ドデカイラーメン-ジンギスカン味

といった話はさておき・・・。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

見るたびに、「そもそもこれってラーメンじゃ無いのでは?」とツッコミを入れてる気がする、いつもの平ぺったい形。

ベビースター-ドデカイラーメン-ジンギスカン味

というわけで、食べてみる!

ベビースター-ドデカイラーメン-ジンギスカン味

実のところ、あんまりジンギスカンって食べた事が無くて、具体的な味はよく分からん、といった感じ。スーパーでもラム肉をあんまり見たような覚えも無いので、作ってみた事もないかも(´・ω・`)

さっそく、パリパリとした食感の麺(?)を食べてみると、なんとなく甘酸っぱいような風味と、生姜っぽいような後味。焼肉のタレみたいなのを想像してたけど、それよりもっとフルーツっぽさのような酸味がある感じ。

味付け自体はそれなりにハッキリしているので、濃厚感があって「なかなかウマイ」といったところ。

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:ローソン
・購入価格:132円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

ベビースター-ドデカイラーメン-ジンギスカン味

原材料名
小麦粉、植物油脂、ジンギスカン風味パウダー、ジンギスカンたれ、砂糖、食塩、粉末卵、粉末油脂、ビーフ調味パウダー、香辛料、ミート調味エキス、野菜エキス、たんぱく加水分解物、ミート調味パウダー、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、甘味料(ステビア)、乳化剤、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、(原材料の一部に乳成分、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチンを含む)
・内容量:66g
・名称:スナック菓子

ベビースター-ドデカイラーメン-ジンギスカン味

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:329kcal 炭水化物:41.1g
たんぱく質:5.4g ナトリウム:785mg
脂  質:16.0g 食塩相当量:1.99g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする