今回のおやつ:「ママ フルーツラムネ」を食べる!


第212回目のおやつは「ママ フルーツラムネ

ママ-フルーツラムネ1

株式会社ママという千葉県松戸市のメーカーが出しているフルーツラムネ。

ママ・・・あんまり聞いたことのないメーカーだな、ともいつつも一応このメーカーの名前には覚えがあって、以前(旧ブログの頃)にはチョコスナックという徳用チョコみたいなお菓子を食べた覚えがあるかも。

ママ-フルーツラムネ2

とりあえず、開封!

ラムネとしては割と大き目のサイズ。いちご、オレンジ、ぶどう、パイナップル、レモンといった感じの5種類。

ママ-フルーツラムネ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

こういうラムネ菓子って、落雁を元にして出来たとかいう話もあるけど、確かに落雁に酸味がついてたらラムネみたいになりそうだな、とも思ったりするかも。

ママ-フルーツラムネ4

というわけで、食べてみる!

ママ-フルーツラムネ5

噛むとサラッと砕ける、やわらかいタイプのラムネ。何個も入ってるのでポリポリ噛んで食べたり、口の中で溶かしたりと地味に食べ分けたりもしていたりも。

いい感じの酸味と甘みで、味的にも標準的な感じの昔ながらの味といったところ。

よくあるタイプのラムネで特別変わったタイプとはいいがたいけど・・・

こういうラムネ菓子はやめれん!

そしてやめぬ(`・ω・´)

といった意気込みで食べてるお菓子。

ラムネ菓子自体が好きなジャンルなのもあって、好み度は若干高めかも。また、100グラム入りで値段の割に量が多いのも長所といえそう。

・メーカー:株式会社ママ
・購入場所:スーパー
・購入価格:98円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

ママ-フルーツラムネ6

原材料名
砂糖、コーンスターチ(遺伝子組換えでない)、果汁(イチゴ、オレンジ、グレープ、パイナップル、レモン)、酸味料(クエン酸)、炭酸水素ナトリウム、香料、着色料(紅花色素、アナトー色素、ムラサキコーン色素、ブドウ果皮色素)
・内容量:100g(個包装込み)
・名称:菓 子

ママ-フルーツラムネ7

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:377kcal 炭水化物:94.0g
たんぱく質:0.0g ナトリウム:335mg
脂  質:0.0g クエン酸:3160mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする