今回のおやつ:カルビー「堅あげポテト 贅沢だし味」を食べる!


第227回目のおやつは「堅あげポテト 贅沢だし味

堅あげポテト贅沢だし味1

セブン系限定のポテトチップ。

特徴は日高産昆布とかつお、しいたけといった贅沢ダシ味。

ちなみに日高というのは北海道の真ん中辺りの南側であるらしい。

堅あげポテト贅沢だし味2

なにげに裏を見てみると、そこにはなんと運だめしとして、あみだくじが!

とりあえず真ん中を選んでみたら竹だった(´・ω・`)

といった感じでこういうのを、スルーせずついついやってしまう人って、どのくらいの割合なんだろうか。

堅あげポテト贅沢だし味3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる。

表面には、海苔のようにかかってるのは、どうやら昆布フレークであるらしい。

堅あげポテト贅沢だし味4

というわけで、食べてみる!

堅あげポテト贅沢だし味5

実のところ、歯の治療で右奥側で嚙んではいけない、という状態が1月以上続いていたものの、その部分の治療もやっと終わり・・・

堅あげでも存分に嚙める(`・ω・´)

バリバリ食べても痛くない!

といった私的にささやかな感動があったりするかも。

しかしながら、なんだか片側を使わない癖がついてしまったのか、ふと気が付くと未だに片側だけで食べてしまってたりも・・・。

とりあえず何枚かバリバリたべてみると、カールのうすしお味を、さりげない感じにしたような味。酸味のような甘味のような旨味があって後味が良い感じ。

細かい昆布のつぶがたまに昆布感を発してくるのは、アクセントになっててイイといえるかも。

印象に残る強烈なタイプでは無いけどジワジワ旨い感じの味で、なかなか好み。

・メーカー:カルビー
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:173円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

今回のおやつ:カルビーの「堅あげポテト 白エビ味」を食べる!
第219回目のおやつは「堅あげポテト 白エビ味」新商品かな、とばかり思ってコンビニで買ってきただけど、2016年3月7日発売で中部地方限定発売(富山、石川、福井、岐阜...

堅あげポテト贅沢だし味6

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、デキストリン、食塩、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、こんぶフレーク(日高産こんぶ100%使用)、かつおぶしエキスパウダー(さばを含む)、かつおぶし粉末調味料、しいたけエキスパウダー、粉末酢 / 調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:63g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテト贅沢だし味7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:320kcal 炭水化物:39.2g
たんぱく質:3.9g 食塩相当量:0.7g
脂  質:16.4g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする