今回のおやつ:カルビーの「じゃがビー えび塩味」を食べる!


第228回目のおやつは「じゃがビー えび塩味

2016年12月26日発売のポテチ。

何気にこのお菓子、画像を撮る直前まで、じゃがりこだとばかり勘違いしていて「あれ?ダジャレが無いぞ?」といった感じで3秒ほど戸惑ったりする、という痛恨のミスをしていたかも。

何故かよく分からないけど、本気でじゃがりこだとばかり思いこんでいたのである!

これと同様に、何らかの勘違いでコーラだとばかり思い込んだまま飲んだお茶は、一瞬動きが止まってしまうぐらい変な味に感じでしまう事を思い出してしまった(´・ω・`)

ある日、テーブルの上にマグカップに注いだお茶を置いていたんだけど、何かの用事で飲んでる途中に場を離れてしまう。

その後、茶の存在をすっかり忘れてしまって、改めてペットのコーラを持ってきて傍らに置く。

そしてPC作業をしながらコーラを飲もうとしたところ、無意識にテーブルの上にある茶のマグカップを飲む。といった感じ。

こういう事って意外とありそうな気がする。

・・・といったわけで、

とりあえず、開封!

フタをペリペリ剥がす(`・ω・´)

えびのにおいのパワフルさはそこまででも無く、そこそこといった感じ。えびという時点で、とりあえずクセのある香りではあるけど。

というわけで、食べてみる!

さっそくかじる!

食感はいつものじゃがビーといった感じで、サクサクしつつイモ感しっかりで歯触りナイスな食感。じゃがビーの食感はジャガイモ系お菓子の中ではかなり好み。

そして、えび味頼みになり過ぎてないような感じの意外と塩味寄りな味わいで、後味に残るエビの風味と塩加減のバランスは、良い感じに旨味があるかも。

じんわりとしたウマサもあって、なかなかウマイといったところ。

しかしながら、じゃがビー全般でありがちなのは、そんなに量が入ってないのもあって即喰いしちゃう事。

・メーカー:カルビー
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:139円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、デキストリン、食塩、えびパウダー(小麦・大豆を含む)、コーンスターチ、発酵酵母エキスパウダー、かにエキスパウダー / 調味料(アミノ酸等)、香料、酸化防止剤(V.C)
・内容量:38g
・名称:スナック菓子

栄養成分表示(1カップ当り)
エネルギー:219kcal 炭水化物:19.2g
たんぱく質:2.3g 食塩相当量:0.4g
脂  質:14.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする