今回のおやつ:カルビーの「とうもりこ まるかじりコーン」を食べる!


第242回目のおやつは「とうもりこ まるかじりコーン

とうもりこ1

とうもりこ(`・ω・´)

じゃがりこのトウモロコシバージョンなのは分かるけど・・・なんだか強引な響きである!

そして、実はこの「とうもりこ まるかじりコーン」、近くのコンビニで見かけたものの、通常は地域限定(静岡)であるらしい。

ちなみに、えだまめ味の「えだまりこ」という、一見すると何だか人名みたいなお菓子もあるらしく、これも静岡限定。残念ながら、えだまりこは見かけなかったので、見かけたら食べてみたい気もする。

ところでコレ、じゃがりこの亜種みたいだし、やっぱりオヤジギャグでも付いてたりするんだろうか?

と思って、袋を見まわしてみる。

「どうやらオヤジギャグは付いていないようだ」と思った、その時・・・

とうもりこ

リスのキャラが「このおいしさリスペクト」といった感じで、控えめダジャレを飛ばしているのを発見。

ついでによく見ると、バーコドも控えめではあるけど、じゃがりこみたくデザインされていたのであった!

とうもりこ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

じゃがりこよりも短く、表面にはつぶつぶ感あり。

とうもりこ3

というわけで、食べてみる!

とうもりこ4

さっそくかじってみると、じゃがりこ同様にガリガリっとした固めの食感。

コーンのスナックというと、トルティーヤチップスとか普通のコーン系のスナック菓子みたいなのを想像してたけど、意表をついてコーンスープとか焼きトウモロコシみたいな甘い味。

しかも甘さがディープというかコンポタ感があって 歯ですりつぶしてると、ジワジワっと良い感じに甘味が出てくる感じ。

最初適当な派生商品か何かだと思ってたけど、実はあなどれないウマさ。

じゃがりこよりウマいかもしれない。

・メーカー:カルビー
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★  (4点)

とうもりこ5

原材料名
スイートコーン(遺伝子組換えでない)、植物油、ホエイパウダー(乳製品)、コーンパフ(とうもろこし(遺伝子組換えでない))、大豆たんぱく、コーングリッツ(遺伝子組み換えでない)、乳糖、砂糖、食塩、乳加工品、酵母エキスパウダー、香辛料、加工デンプン、香料、調味料(アミノ酸等)、甘味料(カンゾウ、ステビア)、カラメル色素、酸化防止剤(V.C)
・内容量:35g
・名称:スナック菓子

とうもりこ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:166kcal たんぱく質:4.4g
脂  質:7.4g 糖  質:19.8g
食物繊維:1.5g ナトリウム:238mg
食塩相当量:0.6g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする