今回のおやつ:森永の「角切り果実グミ マンゴー」を食べる!


第244回目のおやつは「角切り果実グミ マンゴー

角切り果実グミ マンゴー1

マンゴー味のグミであるらしい(`・ω・´)

最近になって、グミを食べることが多くなっているけれども、マンゴー味のグミというのは意外と食べた事が無かったりするかも。

マンゴーカレー味のポテトチップスですら食べたことがあるにも関わらず、マンゴー味のグミを食べた事が無いのはけしからん!といった訳で、さっそく食べてみるとに。

角切り果実グミ マンゴー2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

まず第一印象としては、

見ためがグミっぽくない。

サイコロ型で表面は手触りザラッとした感じで、少しシットリした感じもあり。パッケージを見なかったらグミだとは分からないんじゃないか、と思っちゃいそうな質感。

なんだか普通にドラフルーツの角切りみたいな感じ。(一応、原材料にはドライマンゴーも入ってるけど)

においの漂い方がなかなか良くて、フルーティーな甘酸っぱい香りが、かなりウマそう感じ。

角切り果実グミ マンゴー3

というわけで、食べてみる!

角切り果実グミ マンゴー4

一粒つまんでは口に入れつつ実食。

固さは羊羹みたいで、弾力はそれより少しある感じ。ぷにぷに感はそんなに無く、歯で噛むとザクっと切れる感じ。

味の果実感はなかなか凄くて、噛むとマンゴーの味がジットリと出てきて、後味にもしっかり残るので結構うまい。

食感の良いドライフルーツみたいな感じで、自分としてはかなり好きな部類。

マンゴー好きな人は試してみるのもいいかも。

・メーカー:森永製菓
・購入場所:スーパー
・購入価格:80円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.7点)

角切り果実グミ マンゴー6

原材料名
ドライマンゴー(マンゴー、砂糖)、パラチノース、ぶどう糖、植物油脂、ゼラチン、グリセリン、ソルビトール、セルロース、酒精、酸味料、マンニトール、香料、乳化剤、パプリカ色素、漂白剤(亜硫酸塩)
・内容量:30g
・名称:グミキャンディ

角切り果実グミ マンゴー5

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:112kcal 食物繊維:1.2g
たんぱく質:1.3g 糖  質:19.6g
脂  質:2.9g コラーゲン:1200mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする