今回のおやつ:宝製菓の「ココアサンドビスケット バニラクリーム」を食べる!


第247回目のおやつは「ココアサンドビスケット バニラクリーム

宝製菓-ココアサンドビスケット1

何やらオレオに似たものに遭遇(`・ω・´)

今までにもオレオな感じのものを、幾度となく見かけているけど、今回は横浜市の宝製菓というところが出しているオレオ似。

よく似たものが無数に存在するオレオではあるけど、実はオレオ自体も1908年に出ている「ハイドロックスクッキー」というクッキーを真似して作られているモノなのであった。ちなみにオレオは1912年の発売。

真似されちゃうお菓子だと思っていたら、実は自身も真似菓子だった、という訳らしい。

宝製菓-ココアサンドビスケット2

とりあえず、開封!

個包装で結構な枚数入り。

170g入ってるので、なかなかのボリュームともいえるかも。

宝製菓-ココアサンドビスケット3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ほろ苦いココアビスケットにバニラクリームをサンドした!」というのが袋に書いてある説明。

宝製菓-ココアサンドビスケット4

というわけで、食べてみる!

宝製菓-ココアサンドビスケット5

コーヒーでも飲みつつ実食。

ざっくりとした感想は、だいたいオレオと一緒といった感じ。自分の場合、直接食べ比べでもしないと差はあんまり分からない気がする。いずれも苦みが後味に残る感じが好み。

ちなみに、クリームは袋の絵ほどみっちり入っておらず、「写真はイメージです」と宣言した通りに、実物以上に盛られているかも。

しかしながら、レトルトカレーとかカップ麺のパッケージでよく見かける「実物より、相当な想像が追加されているイメージ写真(特に具)」ほどは水増しされてはいないぞ、と言えそう。

まあまあウマイといった好み度。

・メーカー:宝製菓
・購入場所:スーパー
・購入価格:158円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

宝製菓-ココアサンドビスケット6

原材料名
小麦粉、砂糖、ショートニング、ココアパウダー、ぶどう糖、粉あめ、植物油脂、カカオマス、モルトエキス、食塩、バニラペースト、果糖ぶどう糖液糖、バニラシーズ、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料、増粘剤(キサンタンガム)
・内容量:170g(個包装込み)
・名称:ビスケット

宝製菓-ココアサンドビスケット7

栄養成分表示(1個あたり)
エネルギー:61kcal 炭水化物:8.0g
たんぱく質:0.7g ナトリウム:52mg
脂  質:2.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする