今回のおやつ:山芳製菓の「R-20 大人向けわさビーフMAX」を食べる!


第254回目のおやつは「R-20 大人向けわさビーフMAX

2017年1月9日発売のポテチ。

大人向けわさビーフMAX1

(自称)大人向けのわさビーフ。

R-20という事で、徹底的に大人向けをアピールしているお菓子なんだけど、このアール指定とかのアールっていうのは一体何をしてるんだろうか?

という事で、毎度のごとく調べたりしてみると、このアールはrestricted(リストリクティッド)といって、「制限」を意味してるらしい。

袋の右下の方にも「ワサビの刺激が強いので、辛味に苦手な方は十分に注意」的な事も書かれているので、その辛さも気になるところ。

大人向けわさビーフMAX2

とりあえず、開封!

わさビーフというと、どちらかというと普通の形のポテトチップを思い出すけど、今回はギザギザタイプのポテトチップ。

大人向けわさビーフMAX3

というわけで、食べてみる!

大人向けわさビーフMAX4

ちょっと口に入れた時点でもワサビ刺激が舌の上にのってきて、さらに何枚も勢いよくガっついたなら鼻にもワサビな刺激がやってくる感じ。

そして、ついついワサビを大量につけてしまった刺身みたいに刺激が強烈。鼻がツンときたら、鼻から息を吸って口から吐くと、鼻奥の騒動は多少収まる気がする。

わさびの刺激は唐辛子と違って、サッときてサッと収まるので、メリハリがあって実は意外と好み。

ビーフ味もするけど。どちらかというと、ひたすらワサビ味を楽しむポテチなのかも。

実のところ、普通のわさビーフよりも好み度は高め。

・メーカー:山芳製菓
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:159円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

大人向けわさビーフMAX5

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、ぶどう糖、蛋白加水分解物、デキストリン、粉末醬油、食塩、ビーフパウダー、ガーリックパウダー、わさび、調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(ステビア、スクラロース)、香辛料抽出物、酸味料、(原材料の一部に乳成分、小麦、鶏肉、ゼラチンを含む)
・内容量:60g
・名称:ポテトチップ

大人向けわさビーフMAX6

栄養成分表示(60gあたり)
エネルギー:329kcal 炭水化物:32.9g
たんぱく質:3.8g ナトリウム:319mg
脂  質:20.1g 食塩相当量:0.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする