今回のおやつ:カルビーの「ポテトチップス 極濃 海老だし味」を食べる!


第255回目のおやつは「ポテトチップス 極濃 海老だし味

極濃海老だし味6

2017年1月9日発売のポテチで、いわゆる期間限定モノ。

最近ちょくちょくと、いろんな味の出る極濃シリーズなんだけど、今回は海老だし味。このシリーズはその名の通り、濃厚なのが特徴。

それにしても・・・ここのところ、海老味のスナック菓子って多いな、といった印象。海老味自体、カニ味と比べると圧倒的に多いけど、ここ最近は特に海老味多かった気がする。流行りなんだろうか?

そして、海老というと、伊勢エビを焼いたのや甘エビの寿司とかいろいろな料理があるけど・・・いまだに一番好きな海老料理はエビフライなのであった(´・ω・`)

極濃海老だし味5

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

姿形などは、毎度見慣れたあのポテチといった感じ。・・・とはいえ、見慣れない形をしたポテチのほうがマレな気もするけど・・・。

もちろんエビのにおいがするけど、単純にエビのにおいだけでなく、旨味っぽいにおいも付いてるのが良いところ。

極濃海老だし味4

というわけで、食べてみる!

極濃海老だし味3

最初、口の中に入れた瞬間は、極濃の割にあっさり味だなコレ・・・とも思ったりしたんだけど、

それからしばらく後、隠れていた伏兵が一気に出てくるかのように味が出てくる。

ということで、後味にもなってくると、シッカリとした濃厚感。

甘味と旨みのある味が結構印象的で、海老味頼みという感じでも無いのがよいところ。

海老の香りも味と良い感じにマッチしてて、最近のエビ味モノの中ではかなりの当りといえそう。

実は、よくありそうな感じだからスルーしそうだったけど、実際食べてみたらウマかったポテチ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:サークルK
・購入価格:159円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

極濃海老だし味2

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、食塩、オニオンエキスパウダー、でん粉、ポークエキスパウダー、えびパウダー、ガーリックエキスパウダー、デキストリン、オキアミエキスパウダー、酵母エキスパウダー、魚醤パウダー(魚介類)/ 調味料(アミノ酸等)、香料(大豆を含む)
・内容量:70g
・名称:ポテトチップ

極濃海老だし味1

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:382kcal 炭水化物:37.5g
たんぱく質:4.2g 食塩相当量:1.1g
脂  質:23.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする