今回のおやつ:不二家の「ルック ザ・日本アソート チョコレート」を食べる!


第257回目のおやつは「ルック THE・日本アソート チョコレート

ルックTHE日本1

2017年1月10日発売のお菓子。ルック自体はずいぶん昔からあるお菓子で、その発売日は1962年(昭和37年)と年季の入ったロングセラー。

ということで・・・

まずはルックをルックする(´・ω・`)

すると、今回のルックは「日本」というテーマのようなので、

・京都 宇治抹茶 
・北海道 きなこ 
・沖縄 黒糖   

といった感じの、各地の和風な3種類のテイスト。

取り合わせとしては、ウマそうな物ばかりである!といった印象かも。

ルックTHE日本2

とりあえず、開封!

さらに開封(`・ω・´)

ルックTHE日本3

チョココーティングの外からでも、それぞれの香りは、なんとなく分かる気もする。いずれにしても、においはウマそう。

ルックTHE日本4

というわけで、食べてみる!

「とりあえず切ってみた」の図。

ルックTHE日本5

コーヒーでも飲みつつ実食。

・まずは抹茶から。単純に抹茶味の苦さと甘いチョコ自体が、美味しい取り合わせの代表格みたいなモノなんだけど、さらに香ばしさも結構良いのでウマイ。茶味が思いのほかハッキリしてるのが自分としては嬉しいところ。

・続いてきなこ。きなこの粉感とほんわり感が出てて、非常にバランスよい感じ。きなこ好きなので、これは外せない感じ。

・最後に黒糖。黒糖のちょっとほろ苦い感じでコクのある甘い感じは、チョコとあっててウマイ。甘さ+甘さでクドいヨという事も無くて、後引く感はかなり良い味。

チョコ自体は甘くて、それ単体だとクドくなりそうでもあるけど、中身とのバランスがよくて、チョコの甘さが逆に中身をひきたててる感じが良いかな、といったところ。

意外にも黒糖が一番好みで、次いで、きなこと抹茶が同じくらいの好み。

一口サイズで食べやすいのもあって・・・

速やかに食べつくしてしまった(´・ω・`)

・メーカー:不二家
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:129円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.7点)

ルックTHE日本6

原材料名
砂糖、植物油脂、カカオマス、全乳粉、ココアバター、乳糖、乳等を主原料とする食品、きなこ(大豆)、黒糖、ココア、抹茶、脱脂粉乳、乳化剤(大豆由来)、香料
・内容量:12粒
・名称:チョコレート

ルックTHE日本7

栄養成分表示(1箱あたり)
エネルギー:259kcal 炭水化物:21.2g
たんぱく質:2.8g ナトリウム:20mg
脂  質:18.1g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする