今回のおやつ:フリトレーの「トルティーヤチップス オリーブオイルとバジル香るサラダ味」を食べる!


第258回目のおやつは「トルティーヤチップス オリーブオイルとバジル香るサラダ味

2017年1月9日発売。

トルティーヤチップス オリーブオイルとバジル香るサラダ味1

サラダ味(特に昔ながらの)というと、「サラダの味がしないサラダ味」というのが幾つもあったりするんだけど、今回はオリーブオイルやらバジルといった「ガチでサラダである」といった感じの味。

とりあえず、袋を見てみるとチーズと盛り合わせるのも良いらしい。

早速冷蔵庫にチーズを探してみたところ、もちろんそのようなもの無く、業務スーパー的なところで買った安物の粉チーズぐらいしか無かった(´・ω・`)

半分くらい食べたら、パラパラとかけてみても良さそう・・・というか、味に飽きてきたポテチやスナック菓子とかに粉チーズを投入してシャカシャカするのって、モノによっては案外美味しそうな気がする。

トルティーヤチップス オリーブオイルとバジル香るサラダ味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

トルティーヤということで、毎度お馴染みな△が出現。バジルなどのハーブっ気のある香りは好きなので、においはなかなか良い感じ。

そんなに大きくない感じなので、食べやすそうなのが良いところ。

トルティーヤチップス オリーブオイルとバジル香るサラダ味3

というわけで、食べてみる!

トルティーヤチップス オリーブオイルとバジル香るサラダ味4

早速おやつタイム(`・ω・´)

口に入れるときに漂ってくるバジルなどのハーブの香りは、なかなかの食欲プラス要素。

食感はトルティーヤ相応でバリバリとしてるけど、トルティーヤタイプのお菓子としては比較的食感軽めな印象。

噛んでると、塩味と旨みが良い感じに出てきて、後味まで効いているのがウマい。塩味メインで、他の味は出すぎてない味と言えそう。

味付けはしっかりついてるので、トルティーヤの生地に対して、バランス負けしてる感じでもないのが良いかな、といったところ。

オーソドックスっぽさがありながらも、味は結構いい感じ。

半分くらい食べてから、粉チーズを投入してみたんだけど・・・結構アリかもしれない。

・メーカー:ジャパンフリトレー
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:128円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

トルティーヤチップス オリーブオイルとバジル香るサラダ味5

原材料名
コーン(遺伝子組換えでない)、パーム油、加工油脂、デキストリン、食塩、ぶどう糖、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、酵母エキスパウダー、チーズパウダー、食酢パウダー、タイム、パセリ、バジル、オレガノ、ブラックペッパー、オリーブオイル、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:70g
・名称:スナック菓子

トルティーヤチップス オリーブオイルとバジル香るサラダ味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:357kcal たんぱく質:4.2g
脂  質:19.0g 糖  質:40.6g
食物繊維:3.4g ナトリウム:435mg
飽和脂肪酸:8.1g 糖  質:1.0g
食塩相当量:1.1g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ