今回のおやつ:ヤマザキビスケットの「エアリアル 贅沢バター味」を食べる!


第259回目のおやつは「エアリアル 贅沢バター味

エアリアル1

2017年1月9日発売のお菓子。(エアリアルのシリーズ自体は2009年の発売)

ヤマザキビスケットにはチップスターやルヴァンだけじゃなく、エアリアルというモノもあるぞ!とでも言うべきお菓子。

と言いつつも・・・このシリーズ、

食べるのはかなり久々かもしれない。(´・ω・`)

そんな感じで、自分としては懐かしな感じのシリーズなんだけど、今回は贅沢なバター味。

何、贅沢はイカン!と言いたいところだけど、実のところ、そこまで高価格帯のお菓子でも無いので、手ごろな贅沢といった所かもしれない。

エアリアル2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

バターとトウモロコシの香りは非常に濃厚感があって、甘い感じのウマそうなにおいが、ふんわり漂ってくる感じ。

エアリアル3

というわけで、食べてみる!

エアリアル4

まずは口に入れる時に拡がってくるバターのにおいが非常に好印象。袋を見てみると「フランス産発酵バター」というのが使われているらしい。

そして、4重構造というのが特徴らしく、パイ菓子ぽいサクサクした食感もかなり良い感じ。エアリアル(空中とか大気といういみ)というだけあて、中のスキマ的な空間が食感をさらにアップさせてそう。

バターのマイルドさとコク感は結構あって、後味もじんわりと甘じょっぱめ。

なかなかウマイかな、といった好み度。

・メーカー:スナック菓子
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:129円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

エアリアル5

原材料名
コーングリッツ(遺伝子組換えでない)、植物油脂、でん粉、砂糖、加工油脂、乳糖、食塩、ぶどう糖、たん白加水分解物(豚肉を含む)、チーズパウダー、ホエイパウダー(乳製品)、乳等を主要原料とする食品、バターパウダー(フランス産発酵バター使用)、バターミルクパウダー、酵母エキスパウダー、香辛料、コーンパウダー/加工デンプン(小麦由来)、調味料(アミノ酸)、香料、重曹、甘味料(カンゾウ、スクラロース)、乳化剤(大豆由来)、着色料(アナトー、ウコン)
・内容量:70g
・名称:スナック菓子

エアリアル6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:388kcal 炭水化物:42.2g
たんぱく質:2.0g 食塩相当量:1.5mg
脂  質:23.5g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする