今回のおやつ:宝製菓の「グラハムビスケット チョコ」を食べる!


第262回目のおやつは「グラハムビスケット チョコ

グラハムビスケット チョコ1

グラハムなビスケットであるらしい。

これがグラタンハムの略ではない事は確かだけど、いったい何だろうか?

このグラハムというのは、全粒粉的な物ということで多分グラハム粉から来てるんじゃないかな、といったところ。袋を見ても、特にグラハム粉アピールみたいなのは無いので定かではないけど(´・ω・`)

そして、メーカーはアヒルみたいなコックのマークの宝製菓。少し前にもこのメーカーのオレオみたいなクッキーを食べた覚えもあるかも。

グラハムビスケット チョコ2

とりあえず、開封!

中身は個包装でこんな感じ。

グラハムビスケット チョコ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

チョコの香りがさっそくしてくる!全粒粉なので、生地にはツブツブとした感じのカケラみたいなのがところどころに入ってる見た目。

表面にはクラッカーみたくプツプツと穴が開いていて、さらに真ん中に「VERDEN」と謎のメッセージ。何かの暗号なのだろうか?とか思いつつ調べてみても、特に意味は分からず・・・。

グラハムビスケット チョコ4

というわけで、食べてみる!

グラハムビスケット チョコ5

コーヒでも飲みつつかじる(`・ω・´)

全粒粉なので、歯にザクザクと粒があたる粗削りな感じの食感で、粉っぽさはありつつも割と好み。麺とかの全粒粉入りとかも同様に結構好きかも。

チョコの甘さは、パンにつけて食べるクリーム的なチョコに似た感じ。甘いけど生地が強いのと若干塩味のアクセントもあって、クドくならない感じのバランス。

シンプルなので高級感は特にない無いけど、素朴で食べやすいビスケットといったところ。

まあまあウマイお菓子。

・メーカー:宝製菓
・購入場所:ローソン100
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

グラハムビスケット チョコ6

原材料名
小麦粉、砂糖、ショートニング、ぶどう糖、小麦全粒粉、植物油脂、粉あめ、準チョコレート、小麦胚芽、乳等を主要原料とする食品、食塩、全粉乳、膨脹剤、香料、乳化剤、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:95g(個包装込み)
・名称:ビスケット

グラハムビスケット チョコ7

栄養成分表示(1個あたり)
エネルギー:72kcal 炭水化物:9.4g
たんぱく質:0.9g ナトリウム:46mg
脂  質:3.4g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする