今回のおやつ:不二家の「サーティワンチョコレート ラブポーションサーティワン」を食べる!


第263回目のおやつは「サーティワンチョコレート ラブポーションサーティワン

サーティーワンアイスクリームチョコレート1

2017年1月17日発売のお菓子。

「サーティーワンアイスクリームのラブポーション」というアイスクリームをイメージした味らしい。

ポーションとは、これまたライフが回復しそうなネーミングであるな、と思いながら箱を眺めてみる。

何気にサーティーワンのロゴってBR(bskinrobbinsの略らしい)の真ん中の部分が31になってるのに、今頃気づいたかも。なかなかこってるロゴのような気がする。

サーティーワンの本名がバスキンロビンスなのを実は初めて知ったりと、ほぼ知識ゼロが2になったぐらいにサーティーワンに対する豆知識が少し増してしまったのを実感(`・ω・´)

ちなみにバスキンとロビンスという人が創業者なので、そういう名前らしい。

サーティーワンアイスクリームチョコレート2

とりあえず、開封!

個別包装でこんな感じ。箱によると標準で8粒入り。

サーティーワンアイスクリームチョコレート3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ハート型の一口サイズのチョコといったところ。

サーティーワンアイスクリームチョコレート4

切った断面を見てみると、同じ不二家のロングセラー菓子である「LOOK」の応用かな、といったような断面。ツルッとした感じの表面のチョコに、ピンク色のクリーム(これも結構LOOKの中身っぽい)が入ってて、さらに、その上側にラズベリーのソースが入ってるのが何ともウマそうな感じ。

というわけで、食べてみる!

サーティーワンアイスクリームチョコレート5

コーヒーでも飲みつつ実食。

このまったりした後味の甘味には覚えがある!・・・という事で、外側のチョコはLOOKのチョコと同じ感じの味。同じチョコかもしれなけど。

ラズベリーソースの酸味はチョコの甘味とワンセットになるとちょうどいい感じに。

フルーツ的な甘酸っぱさとチョコは安定して好きなのもあって、なかなかウマイチョコかな、といったところ。

LOOKに似たところがあるので、LOOK好きな人にはオススメできるお菓子。

・メーカー:不二家
・購入場所:ローソン
・購入価格:216円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

サーティーワンアイスクリームチョコレート6

原材料名
砂糖、小物油脂、全乳粉、カカオマス、ラズベリーソース、ココアバター、還元水あめ、練乳ソース、乳糖、脱脂粉乳、酒精飲料、乳等を主要原料とする食品、トレハロース、乳化剤(乳・大豆由来)、香料(乳由来)、酸味料、着色料(紅麹。野菜色素)、増粘剤(ペクチン)
・内容量:38g(個包装込み)
・名称:チョコレート

サーティーワンアイスクリームチョコレート7

栄養成分表示(1粒あたり)
エネルギー:27kcal 炭水化物:2.7g
たんぱく質:0.3g ナトリウム:2mg
脂  質:1.7g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする