今回のおやつ:「トローリ サワーグローワームス」を食べる!


第265回目のおやつは「トローリ サワーグローワームス

トローリ サワーグローワームス1

トローリ(Trolli GmbH)というのはドイツのお菓子メーカで、1948年創業と意外と老舗なメーカー。

なので、とろ~りとしたグミという訳では無いのであった!

なにげにメーカーはドイツなんだけど、原産国はスペインなので、どっちの国のお菓子なのか迷うところ(´・ω・`)

そして、トローリのグミというと、スーパーなどで細い麺みたいなグミもよく見かけるけど、さらっと調べてみると他にもハンバーガーの形をしたのとか、リアルな目玉みたいな「ネタとしか思えないようなグミ」とかもあるらしい。・・・でも、ちょっと食べてみたい気もするかも。

トローリ サワーグローワームス2

とりあえず、開封!

サクっと皿に乗せてみる。

トローリ サワーグローワームス3

ワームということで、見た目もうにょっとした感じ。

そして、ザラメみたいなパウダーががまんべんなくかかってて、全体的に粉がかった表面。

透明さやツヤはなく、昭和の頃のガチャガチャにありそうな塩ビ人形みたいな発色(´・ω・`)

においも何となくゴムっぽい気がするは気のせいだろうか?グミの手触りはフニョっとしてて、噛み心地はどちらかというと固そう。

というわけで、食べてみる!

トローリ サワーグローワームス4

表面の粉は少々酸っぱい系の味だけど、そこまで強烈に酸っぱくなくて、ほどほどな酸味といったところ。同様にグミ自体の味も甘酸っぱめで、粉よりも本体の方が酸味は強め。

食感は噛みちぎろうと思うと、グッと噛まないといけないくらいの固さなので、ハード寄りといえるかも。

におい的なものもふくめて、リアルなゴム感を堪能できちゃったグミ。

これはやや苦手かも(´・ω・`)

評価もまちまちみたいなので、好みはかなり分かれそう。

・メーカー:豊産業(輸入者)
・購入場所:スーパー
・購入価格:235円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (2.2点)

トローリ サワーグローワームス5

原材料名
ぶどう糖シロップ、砂糖、ゼラチン、植物油脂/酸味料、pH調整剤、香料(オレンジ由来)、着色料(二酸化チタン、ニコチール色素、ウコン色素、青1)
・内容量:100g
・名称:グミキャンディ

トローリ サワーグローワームス6

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:328kcal 炭水化物:76g
たんぱく質:5.8g 食塩相当量:0.2g
脂  質:0.1g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする