今回のおやつ:ロッテの「味わい濃厚トッポ 芳醇チーズ」を食べる!


第270回目のおやつは「味わい濃厚 トッポ 芳醇チーズ

トッポ芳醇チーズ1

2017年1月17日発売のお菓子。ちなみにトッポのシリーズ自体は1994年からと、これまた結構なロングセラーシリーズ。

そして、今回のトッポは芳醇なチーズ(`・ω・´)

別段と突飛な味では無いけど、安定して味が良好そうな濃厚トッポなのである。

まずはパッケージに目をやると、ドンとチーズケーキの写真。ゴーダチーズとチェダーチーズが使われているようなので、やはりそこら辺が濃厚たる要素なんだろうか?

ちなみにゴーダチーズはオランダのゴーダというところ、チェダーチーズはイギリスのチェダーというところ、といった地名から来ているものらしい。

トッポ芳醇チーズ2

とりあえず、開封!

中身は2袋入り。とりあえず、2回に分けて食べる予定。

トッポ芳醇チーズ3

というわけで、食べてみる!

皿に乗せてみる。

プレッツェルは割と固めで、折れにくい棒菓子ランキングみたいなのがあったら、そこそこ上位に行きそうな丈夫さ。

トッポ芳醇チーズ4

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

表面はつるんとした質感のプレッツェルで、割と固さのある食感。この微妙にごっつい、香ばしさのあるプレッツェルの筒を噛みつぶすと、クリームがにゅるっと歯にのしかかってくるような感じがウマイ。ちなみにプレッツェルにはチェダーチーズが練り込んであるらしい。そしてチョコにはゴーダチーズが練り込んであるといった具合。

クリームはチーズを練り込んだチョコということで甘味もあり、パッケージにもあるようにチーズケーキをイメージしたような味。後味にはコク味と滑らかさもある、なかなかハイクオリティーなお菓子といった所。

なかなかウマイといった好み度。

・メーカー:ロッテ
・購入場所:ローソン
・購入価格:267円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

トッポ芳醇チーズ5

原材料名
小麦粉、植物油脂、砂糖、乳糖、でん粉、チーズパウダー(ゴーダ、チェダー)、ココアバター、脱脂粉乳、ホエイパウダー、全乳粉、クリームパウダー、加糖れん乳、モルトエキス、食塩、大豆胚芽エキス、香料、乳化剤、膨張剤、着色料(紅花黄、アナトー)
・内容量:2袋入り
・名称:準チョコレート菓子

トッポ芳醇チーズ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:238kcal 炭水化物:25.8g
たんぱく質:3.3g ナトリウム:238mg
脂  質:13.5g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする