今回のおやつ:カルビーの「春ぽてと あま旨塩味」を食べる!


第278回目のおやつは「春ぽてと あま旨塩味

2017年1月23日発売のポテチだけど、去年も出てたみたいなので、毎年恒例で出てくるポテチなのかも。

春ポテト あま旨塩味1

冬だけど春ポテト(´・ω・`)

といった、これを書いてる時点では随分フライング気味の春を感じさせてくてるポテチ。しかも今日凄く寒かったから「どんだけ気が早い春なんだ!」などといった事を思いつつ、袋を見てるかも。

春ポテト あま旨塩味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

手で持って、表面をじっと見てみると、時々塩粒がキラリと光に反射するような感じで目に映るかも。

そして、ポテチはギザギザタイプなんだけど、とてもギザ幅が広くて、ポテトチップの中でも特に山と谷的な部分の高低差は大きい部類。においはオーソドックスなポテトチップ相応で、そんなに独特感は無いかも。

春ポテト あま旨塩味3

というわけで、食べてみる!

春ポテト あま旨塩味4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

ギザ幅が広く、口に入れた時の歯に当たったときのカリカリ感や、噛んだ時のパリパリ感がハッキリ出てくるので、普通のポテチよりワンランク上の食感。軽さもあるのも良いところ。

結構じわじわっとした甘味があり、食べる前に予想していたよりも甘口。そして、「塩味ですよー」といったような露骨なしょっぱさではなくて、甘さを挽き立ててる役どころに近い塩味かなといったところ。

甘ったるくなく、塩っ辛くもないマイルドな甘じょっぱさなので、なかなか独特感がある味なのは良いかなといえそう。

まあまあウマイ、といった好み度。

・メーカー:カルビー
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:141円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

春ポテト あま旨塩味5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)(北海道産100%使用)、植物油、果糖、食塩、コーンスターチ、還元水あめ、砂糖、たんぱく加水分解物(大豆を含む)/ 調味料(アミノ酸)
・内容量:65g
・名称:ポテトチップス

春ポテト あま旨塩味6

栄養成分表示(1袋当たり)
エネルギー:359kcal 炭水化物:36.3g
たんぱく質:3.3g 食塩相当量:0.9g
脂  質:22.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする