今回のおやつ:不二家の「カントリーマアムグルメ クリームシチュー風味」を食べる!


第281回目のおやつは「カントリーマアムグルメ クリームシチュー風味

カントリーマアム クリームシチュー味1

2017年1月23日発売らしい。

カントリーマアムというと、少し前にも『ごぼう味』を食べたりした覚えがあるんだけど、今度はクリームシチュー味と、なかなか変化球的に攻めてきてる味。もしや、知らないだけで、こんな感じの変わり種マアムは他にもイロイロあるのかもしれない・・・。

そして、思えばこのブログの第一回目(といっても旧ブログの頃だけど)もガリガリくんのクリームシチュー味だった気がする(´・ω・`)

・・・といった話はさておき。

カントリーマアム クリームシチュー味2

とりあえず、開封!

カントリーマアム クリームシチュー味3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

黄色がかった白、ということで、まさしくクリームシチューな色合い。においをかいでみると、結構再現度の高いシチューのにおいが・・・

カントリーマアム クリームシチュー味4

というわけで、食べてみる!

コーヒーでものみつつ実食。

少しばかりウェットな感じのある歯ざわりのクッキーで、中身もまたしっとり柔らか。

カントリーマアム クリームシチュー味5

飲み込んだ後ぐらいから、甘くのしかかる風味の後に、「シチューである!」と言わんばかりの後味がフワッと出てきた(`・ω・´)

ちょこちょことかじってると、中には白いキューブとオレンジ色のキューブ。取り出して食べてみると、白いのはチョコのように甘く・・・というか多分チョコレートで、オレンジのほうは色相応でにんじんっぽい味。

最初はキワモノの気配がしそうだったんだけど、自分としては特に違和感もなく、「大丈夫だ、問題ない。」といった感じのウマさ。

さらには4個あるうちの一つをレンジで温めて食べてみる。実は今まで「やろうやろうと思っていて、うっかり食べつくす」を繰り返してたので、実は初めてのレンチン。

食べてみると、かなりやわらかくなり、ホロホロ感が大幅向上。随分うまくなった!

温めてこそ真価がありそうなくらい、ホットカントリーマアムは気に入ってしまったかも。

・メーカー:不二家
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:149円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

カントリーマアム クリームシチュー味6

原材料名
小麦粉、砂糖、植物油脂、還元水あめ、チョコレートチップ(乳・大豆を含む)、チョコレートコーチング(乳を含む)、卵、チーズ、全脂大豆粉、水あめ、全乳粉、たまねぎパウダー、食塩、にんじんペースト、卵黄(卵を含む)、脱脂粉乳、デキストリン、加工デンプン、乳化剤(大豆由来)、トレハロース、安定剤(加工デンプン)、香料、膨張剤、カロテノイド色素
・内容量:4枚
・名称:クッキー

【栄養成分表:なし】


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする