今回のおやつ:ブルボンの「エリーゼ 北海道ミルク」を食べる!


第288回目のおやつは「エリーゼ 北海道ミルク

特にブルボン菓子の中でも真っ先に名前が挙がりそうなお菓子というと(少なくとも自分としては)エリーゼ。

エリーゼというと1979年から始まるロングセラーなシリーズなんだけど、今回はそんなエリーゼシリーズの北海道ミルク味。北海道産乳製品が使用されているらしい。

牛乳しかりチーズしかりバターしかりで、乳製品とは「北海道」北海道率が高いな、といったところ(`・ω・´)

とりあえず、開封!

中身は個別包装。2本×9本の18本入り。

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ウエハースの部分もうねり模様とかがあってか、何となく高級感があって美味しそうな感じ。同じくブルボンのお菓子で、パキーラというエリーゼをゴツくしたようなお菓子もあるんだけど、あれもかなり好きだったりするかも。

というわけで、食べてみる!

コーヒーでも飲みつつ実食。

ついつい2本ずつつ食べそうになるんだけど、書く事を考える前に食べつくす、というパターンに陥りそうなので、おとなしく一本ずつ食べることに!

いい感じに空気の入ってる感がある、サクサクっとしたウエハースと、まったりとした甘さのクリームということで、食べ飽きない感とたまに食べたくなる感はピカイチな感じ。

甘いお菓子でありながら、ウエハースとのバランスもあってか変にクドくない引き際の良い感じの味も飽きない要素かもしれない。

安定してウマイお菓子といったところで、しかも結構廉価な長所の多いお菓子。

・メーカー:ブルボン
・購入場所:ローソン100
・購入価格:108円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

原材料名
小麦粉、植物油脂、砂糖、ぶどう糖、全乳粉、ホエイパウダー、脱脂粉乳、デキストリン、バターミルクパウダー、大豆粉、乳糖、卵黄、コーンフラワー、モルトエキス、食塩、乳化剤、香料、着色料(カラメル、カロテノイド、ウコン)、ソルビトール
・内容量:18本(2本×9袋)
・名称:クリームウエハース

栄養成分表示(1本当り)
エネルギー:19kcal 炭水化物:2.1g
たんぱく質:0.3g ナトリウム:4.2mg
脂  質:1.0g 食塩相当量:0.01g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ